ソフマガ最新号届く

このブログは、ソフトテニスやそのたもろもろプライベートを綴る日記です。
-----
ふくだです。
 
水曜日。23時ごろ自宅に帰り、ポストを開けたらソフマガ11月号が届いていました。
 
ソフトテニスマガジン
 
 
 
 
 
 
 
クリックすると拡大します
 
 
今回は速報で、つい先日終わったばかりの世界選手権のことがトップ記事のようです。さて、明日から通勤電車で他の記事含めて熟読するかな。。!
 
 
ソフトテニスマガジン本体と一緒に、お知らせの紙が入っていて、来月からは「メール便」ではなく、郵政公社の「冊子小包」で届くようになるとのことでした。
いろいろ動きがありますね。
 

トトロの森を描いた人、展。入場まで2h待ち。

このブログは、ソフトテニスやそのたもろもろプライベートを綴る日記です。
-----
ふくだです。
 
9/24(月・祝)。
 
東京都現代美術館(MOT)に奥さんといってきました。
 
これ↓です。
タイトル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奥さんの友達のmixi日記にかいてあったですよ。
「平日なのに2時間待った」て。
 
でも、いったですよ。祝日の月曜日、夕方3時から。
 
天気が悪いし・・・・
なんて淡い期待はどこへやら。
 
案の定、大変なことになってました(笑
 
 
130
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぐえぇ。
 
 
ひと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとひとひとひとひと。
 
 
 
知ってるアニメから登場人物が消えて、
 
背景画だけの静止画をこれだけの分量見ることはありません。
 
すごい、です。
 
職人だね、プロだね、
なんて簡単な言葉で表現したら失礼な感じ、、
 
ジブリ作品が好きな人も、そうでないひとも、
ぜったいに心動かされますよ。
 
ぜひぜひ。
込んでるけど、それだけの価値ありです。
 
 
ではでは(^^
 
 

都下の中学校の練習に参加(1)

このブログは、ソフトテニスやそのたもろもろプライベートを綴る日記です。
-----
ふくだです。
 
3連休、いかがおすごしですか!?
 
今日(日曜日)は、あたくし、都下のとある公立中学校のソフトテニス部の練習に参加させていただきました!
この中学校、ソフオンでブログをかいてらっしゃるWallyさんが勤務されている中学校なのです。
 
 ●Wally's Viewpoint(ブログ)
 
 
もともとこの中学にソフトテニス部はありませんでした。
 
 
wally1
 
 
 
 
 
 

しかし!ソフトテニスにめちゃめちゃ情熱を燃やすWallyさんは、もともと担当していた別の部の顧問も兼ねながら(え!)、なんと今年、直談判の末、ソフトテニス部をつくってしまったのです!パチパチ!!


そんなWallyさんを一度ぜひ応援したく!・・・といっても、あたくしがやったのは上げボールくらいでしたが(^^;)、、うかがってきたわけです!

Wallyさん、がんばってらっしゃいました・・!飲み屋でお会いするときとは違って!?めちゃめちゃ頼りがいのありそうな”センセイ”でした!(^^

wally2
 
 
 
 
 
 


今年できた部だから、今はまだ1年生だけのチーム。
チームをつくっていく段階で本当に大変だと思いますが・・
これからもがんばってクダサイ!!心から応援しています。
 
■練習内容は、
「スポーツ・ナロ」のナロさんのメソッドをめちゃめちゃ活用されていて、1本打ちが正確にできるストロークボードを使われたり、ネット上の目印になる赤・緑・黄色のタグを使った練習など・・。
そして大学までみっちりソフトテニスをされていたWallyさんの”コトバ”と”想い”による指導。
 
タグ
 
 
 
 
 
 
 

生徒さんたち、うらやましい!
(自分が中学校のときにはそんな環境はなかったなぁ・・・本当にうらやましい。)

今は1年生しかいらっしゃいませんけど、1年後・2年後にはどんな風になっているんだろう!?って楽しみになりました。
 
wally3
 
 
 
 
 
 
 
 
パート2をまた後日書きます!
 
ではでは・・みなさま、よい週末Wo〜(^^)
 
 
 

ダンナ料理日記

このブログは、ソフトテニスやそのたもろもろプライベートを綴る日記です。
-----
ふくだです。

人様にみせれるようなシロモノではないとわかりつつも・・・。ログとして公開。(^^

前回、ダンナさん(=あたくし)、家庭で料理初トライしたですよ。
「マーボー春雨風・ゴーヤチャンプル」。
奥さんの反応が予想以上によかったもんで、調子にのってます。

しばし週末は旅行だ帰省だでいなかったんで、月曜日(祝)夜は
つくってみました。

つかったのは、知人オススメのレシピサイト「クックパッド」。ユーザさんがレシピを公開してもりあがってるすばらしいサイトさんです。「あんたのレシピを参考にしてつくったよー」報告ができるなど、機能も充実(^^

で、今回挑戦したのは、これ↓↓

■バジルたっぷり♡ガパオご飯 by ドキンたん
 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/407293/

■水菜&ツナの彩サラダ☆
 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/346408/


で、おいらがつくると、こうなりました(↓^^
 
続きを読む

ビリー部(F):32日目

このブログは、ふくだの、ソフトテニスやそのたもろもろプライベートを綴る日記です。

ふくだです。

しばらくビリー部の活動報告をしていませんでした。

みなさんお気づきでしょうか・・・はい、サボってました(笑。

本日9/17。前回やったのが、8/31。約2週間のサボりです。

普通のブカツなら、クビか、「コート100周ね」みたいな感じです。

 

言い訳させてください。

ビリーをやってみてわかったことなんですけど、あたくしの体力レベルだと、

(1)平日の夜にやると、次の日に明らかに影響が出る

 →起き上がろうとするとカラダの節々からダメージ感が伝わってくる

(2)応用はキツイ。基本プログラムをしばらくやったほうがよさそう

みたいな感じなんです。

なんで、決めたんです。「食事制限はしない」意外にもういっこ。(笑)

■ビリーをやるのは、金曜日の夜か土曜日の夜

(よっぽど余裕があるときは除く)

続きを読む
[ソフトテニス・オンライン]
ソフトテニス・オンライン

Twitterで更新情報を発信しています
ソフトテニス部でよくあることをつぶやきます。@いただいた投稿のうち優秀作品はbotに追加します。 By ソフトテニスのポータルサイト【ソフトテニス・オンライン】http://t.co/8y6bhL2EPB
ぉまみのブログ「ソフトテニス☆サプリメンツ」はこちら

最新記事
PageView

    記事検索
    月別アーカイブ