ソフチャレ神戸

ふくだです。

2008/3/15に開催された「ソフチャレ神戸大会」の様子を、BRIDGEブログのアゴイ!さんがさっそく!レポートしてらしたので、ブクマ貼らせていただきます。

・ソフ・チャレ神戸大会感動記その1

http://bridgeagoi.blog10.fc2.com/blog-entry-201.html

・ソフ・チャレ神戸大会感動記その2

http://bridgeagoi.blog10.fc2.com/blog-entry-202.html

・ソフ・チャレ神戸大会感動記その3 画像のみ

http://bridgeagoi.blog10.fc2.com/blog-entry-203.html

 

梅田望夫さん講演会@八重洲ブックセンター

ソフオンのふくだです。

今日は関東は絶好のソフトテニス日和ですね。

そして、今日は神戸にてソフトテニスの観戦&体験型イベントである「ソフトテニスチャレンジ神戸大会」が開催されていますね。

できればお伺いしたかったのですが、本日は先約が入っていました。

『ウェブ進化論』などの著作でおなじみの梅田望夫さんの講演会が八重洲ブックセンターで開催されていましたので、そちらにいって来ました。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(100名限定予約の告知が2月29日にウェブに出たのですが、当日午前中にすぐに電話して予約しました)

梅田さんの著作はほぼすべて拝読しており、

Googleやamazonのこと、

シリコンバレーのこと、

茂木健一郎さんとの対談の著書、

これからの”働き方”に対しての著書

などなど、ネットを生業にし、Privateも含めてネットにどっぷり遣っている立場としてはとてもとても興味深く読ませていただていました。

続きを読む

新ブログstart!

ふくだです。

ソフオンで、新ブログが始まりました。

NTT西日本広島ソフトテニス部を応援する、「ガチャさん」という方のブログです!^^

■ガチャのきまぐれ日記 (http://ameblo.jp/ntt312/

この週末に広島で開催されたアジアカップ広島大会にも応援にいかれていたとのこと・・・・!すごいですねッ!熱いですねッ!!

 

NTTの監督の中本さんや、

コーチの米本さん(昔ファンでした!笑)と

一緒にお酒を飲まれた際の写真もありますね!

すすすすスゴッ

 

みなさん、これからよろしくおねがいします!

インカレ2位が区営コートに降臨(笑)

ふくだです。

毎週土曜日はテニスをして体を動かすことにしています。

 

さて、先日、うちのクラブチームの練習(平均練習人数4人)に、

スゴい人(略してスゴビト)がきたわけですよ。

インカレ2位が。

わお。

 

ところで。

「インカレ2位」って何か、

”ひとまとまりで言える感”がいいですよね。

「インカレニイ」。

「インカレユウショウ」だと長すぎます。

そして”インカレ優勝”にはない、

圧倒的な”惜しかったね感”(笑)。

 

全大学プレイヤーの中で、2番目に入ったという

スゴビトにも関わらず、こちらが「惜しかったネ」

って、声をかけてあげる余地がある感。

 

そのへんが、私が「インカレニイ」が好きな理由です。

前置きが長くなりました。

で、きたんですよ、ただの区営コートの、

ただのクラブチーム(平均練習人数4人)の練習に。[くどい?]

続きを読む

今日のスポニチの裏1面に・・!

396d84e9.JPGとある筋から情報いただきました!

もう夜ですが・・
今日のスポニチ、
買ってクダサイ!



ソフトテニス界のオグシオ


なる文字列と、巨大な写真が裏1面に!!

詳しくはまた後ほど!
[ソフトテニス・オンライン]
ソフトテニス・オンライン

Twitterで更新情報を発信しています
ソフトテニス部でよくあることをつぶやきます。@いただいた投稿のうち優秀作品はbotに追加します。 By ソフトテニスのポータルサイト【ソフトテニス・オンライン】http://t.co/8y6bhL2EPB
ぉまみのブログ「ソフトテニス☆サプリメンツ」はこちら

最新記事
PageView

    記事検索
    月別アーカイブ