インカレ(準決勝)

fe75a2e9.jpg現地のぉまみさんより-- !! 中央ー同志社3対戦目 0ー2で同志社リードデス。 今大会同志社スゴイです。

11ペア団体の大会に出場!(1)

ソフオン編集部・ふくだです。

 

8/6 日曜日。


「墨東(ぼくとう)五区ソフトテニス大会」という大会にはじめて参加してきました。


”5区”とは・・・・
墨田区・葛飾区・足立区・江戸川区・江東区。


この大会、
なんと、この5区で「11ペア総当り団体戦」
をやるとんでもない大会です。


もちろん何番目に一般男子が出るとか、成年女子は○ペアで、
○番目と○番目、のような決まりごとはあり、
男女が一緒に団体戦をやる楽しい楽しい?大会です。



また、男女だけでなくいろんな世代が一緒に団体戦を
やれるっていうのはなかなかないので、いいですね。

↓開会式の様子。各区の代表が勢ぞろい。

 この日はハンパなく暑い日でした・・・

shugo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


↓各区ごとにテントが用意されます。

tent

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

さてさて、

ワレラガ S田区(^^;)の結果ですが・・

なんと、 5区のリーグ戦で

0勝4敗の最下位。

そして・・


11ペア×4試合=44試合 もの試合をやっておきながら、

勝ったのは2試合だけというダントツっぷり。


どんだけーー



11ペア団体で

対戦【0−11】 という

試合が2試合。。

ま、あとの2試合も


対戦【1−10】なんですけど。笑

↓【0−11】って、実際にビジュアルで見ると、シゲキ的。

doro


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

貼るファイテン。

ソフオン編集部・ふくだです。

うはうはっ。

金曜日のよるです。

猿もうかれる、花金です。

そんな言葉はありません。

 

会社でこんなもの↓をいただきました。

あたくし、肩こりがはげしいんです。

んで、これ、”貼る”ファイテンなんですと。

きくのかなぁ。

僕にくれた会社の同僚のひとは”めっちゃ効いた!”んだそうですわ。

fiten

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、みました?

漫画が原作のドラマ『女帝』。毎週金曜日、

加藤ローサちゃんが体当たり主演をはってるっつう。

あのぅ・・・

昨日の花火ガムテープブログで豪語してたんで、

もしかしたら、このドラマ見たひといるかもしれないんですけど・・。

誤ります。

シャザイです。

続きを読む

インハイ/台風影響

ソフオン編集部・ふくだです。

台風の影響をモロにうけている佐賀インターハイ、関係者の皆様、大丈夫でしょうか。

佐賀インハイの公式ページに、

【お知らせ】
・台風の影響による競技実施の変更のお知らせ

が掲載されていましたので引用掲載させていただきます。

 

===ここから↓===

-----------------------------------------------

ソフトテニス競技(8月2日14時発表)

-----------------------------------------------

※本日(8月2日)の試合については、2回戦までとします。
※明日(8月3日)の試合については、午前6時の時点で暴風警報が解除されている場合は、3回戦の1,2試合目は、受付を各会場7時30分から8時までとします。それ以後の試合については、受付を9時までとします。
※なお、試合の開始時刻については、準備でき次第、試合開始としますので待機してください。
※午前6時の時点で暴風警報が解除されていない場合は宿舎待機とします。その際の集合時刻等については、各宿舎に連絡します。

===ここまで↑===

 

 http://soutai-haishin.jp/official/index.html

 http://saga-soutai.jp/official/news/kinkyuu-taifu-5.htm

隅田川花火大会、場所取り劇場(2/2)

ソフオン編集部・ふくだです。

7/28隅田川花火大会の続きです。よんでないひとは一つ前のブログをみてね。

ということで、まさに今インターハイ期間中だというのに、一緒に場所取りをしたひとがソフトテニスの若手だといだけで、まったくソフトテニスと関連のない話を展開しております。あしからず。

台風でインターハイ会場近くの宿舎にとじこめられたみんなにひまつぶし(not ひつまぶし。2回目)に読んで欲しいから書いてるのさ!!

強引。

 

さて、続きです。

人間はほとんどいません。

動物はいました。(笑

人間たちの昨晩の形跡(ガムテープ)を引き続き、追います。

 

↓コクホ。

 シャホチョウではありません。

 やっと人間社会の匂いがしてきました(笑

9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的には、みんなカタカナです。

しかし・・きましたよ、ついに。

ザ・漢字が。

 

↓西野。画数多くね!?

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カタカナで書けば ”ニシノ”。

ぜんぶでガムテープ6切れですみます。

ところが、

漢字で書けば ”西野”。

ガムテープの切れ端は、なんと21切れもいります。

3倍以上の手間。。

 

西野、すごいぞ。

 

さすがのおいらも、フクダを漢字にしようとは思わなかったわけで。

それはそれで、朝起きのカラダにはつらいわけで。

一刻も早く名前を完成させ、”自分たちの場所”感 を出したいわけで。

北の国から、ジュンクンの声が聞こえてきます。

 

一刻も早く・・・。

↓しかし、こいつはどんだけ急いでたんや。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田中よ!!

吹けば飛ぶ・・・・田中よ!!!

 

これ、リアルにあったんです。

ザ・ノンフィクション。

 

どどど・・どんだけぇ〜!!(本日3回目)

 

続きを読む
[ソフトテニス・オンライン]
ソフトテニス・オンライン

Twitterで更新情報を発信しています
ソフトテニス部でよくあることをつぶやきます。@いただいた投稿のうち優秀作品はbotに追加します。 By ソフトテニスのポータルサイト【ソフトテニス・オンライン】http://t.co/8y6bhL2EPB
ぉまみのブログ「ソフトテニス☆サプリメンツ」はこちら

最新記事
PageView

    記事検索
    月別アーカイブ