ビリー部(F):32日目

このブログは、ふくだの、ソフトテニスやそのたもろもろプライベートを綴る日記です。

ふくだです。

しばらくビリー部の活動報告をしていませんでした。

みなさんお気づきでしょうか・・・はい、サボってました(笑。

本日9/17。前回やったのが、8/31。約2週間のサボりです。

普通のブカツなら、クビか、「コート100周ね」みたいな感じです。

 

言い訳させてください。

ビリーをやってみてわかったことなんですけど、あたくしの体力レベルだと、

(1)平日の夜にやると、次の日に明らかに影響が出る

 →起き上がろうとするとカラダの節々からダメージ感が伝わってくる

(2)応用はキツイ。基本プログラムをしばらくやったほうがよさそう

みたいな感じなんです。

なんで、決めたんです。「食事制限はしない」意外にもういっこ。(笑)

■ビリーをやるのは、金曜日の夜か土曜日の夜

(よっぽど余裕があるときは除く)

続きを読む

いま別府温泉

5be504e6.JPGふくだです

みなさんどっぷりソフトテニスな連休のなか・・
あたくし、ただいま別府温泉におります。

来年の国体は大分なんで、下見に。。
なわけね〜
(^_^;)


両親の田舎に何年か振りに帰ってばあちゃんの顔を見てきて、本日、別府に立ち寄りました。

以前にここにきたのは小学校時代。地獄温泉めぐりといっても、まったくよさがわからず、なんか硫黄くさい街だなぁなんぞとおもってました。

今回は地獄で有名な地区から少し北に行った、知る人ぞ知る?ミョウバン温泉にきました。情報元は地元のタクシーの運転手さん。すごいねー。ほぼ観光ガイド。


別府でもこのあたりだけのニュウハク色の温泉につかり、ゆっくりできました。
奥さん、まだつかってるのかな。笑

芸能人さんも買いにくるという湯の花を土産含めてどっさり買いました。


今日、東京に帰ります。
ツルツルお肌のあたくしを見ても嫉妬しないでね。笑

台風なので・・

台風なので・・・

 

みんなでたこ焼き大会。

tako

 

 

 

 

な、わけない(^^。

 

何週間か前の週末。

奥さんの会社のセンパイ方がうちに大集合。

関西出身の方にたこ焼きの作り方を伝授してもらう。

ううむ。むずい。

でも、楽しい・・(^^

 

台風で明日の午前中までは大変そうですね・・

明日は夜からクルマで新潟に出発するのですが、

夜なら大丈夫かな?

 

ではではおやすみなさいーー

あ、「女帝」はちゃんと録画してあるんで大丈夫ですーー(^^

定期戦を観戦 (早稲田 vs 関西学院)

第72回 早関軟式庭球定期戦 (2007/9/2)

http://www.waseda-nantei.com/modules/news/article.php?storyid=143

早関戦_ソフトテニス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<女子の部>

1.小野・濱崎 4−0 屋地・岡田
2.川口・阿部 3−4 中野・吉井
3.山崎・堂本 4−2 七星・坂本

対戦2−1で早稲田大学の勝利

 

<男子の部>

 

■ 一次戦

1.堺・黒羽 3−4 緒方・和田
2.伊藤・山崎 4−3 城門・松尾
3.鹿島・友村 4−2 北澤・中尾
4.緒方・田中 2−4 仙福・川口
5.鬼頭・塩嵜 4−0 横山・加藤
6.後藤・柴田 3−4 萱澤・松田

一次戦を終えて対戦3−3。



■ 二次戦

 伊藤・山崎 2−4 緒方・和田
 鹿島・友村 1−4 仙福・川口
 鬼頭・塩嵜 4−3 萱澤・松田

■ 三次戦

 鬼頭・塩嵜 4−3 緒方・和田

■ 最終戦

 鬼頭・塩嵜 4−0 仙福・川口

 

 

 

SpecialThanks T.H

花金なので

花金なので、ビリーやってます。(笑)

だって・・・

平日にやると・・ダメージがでかく、

仕事に影響が・・・(^^;

あじぽんです。

 

でも、今日奥さんに言われました。

「あれ!?あんた足に筋肉ついてきてるんじゃない」

 

本日、仕事から帰宅後に

ビリー部と関係なく腕立て伏せをしてましたら(珍)

おもむろに上に座られたのですが(辛)、

たまたま足に触ってみたら”肉”を感じたみたいですよ。

おもいがけず、こういうのがうれしい。

まぁ、昨日まがちゃんに指摘された通り体重・体脂肪率に変化はまだないのですが・・”ささやかな幸せ”を糧に、地道にがんばっていきまーす。

 

ということで、次の日が仕事休みの日は思いっきりビリーできるぜい!

 ↓撮影:奥さん

ビリー画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必死こいてるあたい、

ブチャイクやなー(笑)。

スマートにビリーをこなせる日はくるんだろうか(^^

[ソフトテニス・オンライン]
ソフトテニス・オンライン

Twitterで更新情報を発信しています
ソフトテニス部でよくあることをつぶやきます。@いただいた投稿のうち優秀作品はbotに追加します。 By ソフトテニスのポータルサイト【ソフトテニス・オンライン】http://t.co/8y6bhL2EPB
ぉまみのブログ「ソフトテニス☆サプリメンツ」はこちら

最新記事
PageView

    記事検索
    月別アーカイブ