ビリー部(F):12日目

 

ちょいとブログの間隔があいてしまいました。

8/28。もう夏休みも終わりです。

社会人には関係ありませんが(^^

1つブログをご紹介。

ウォーリーさんのブログで「都中体連ソフトテニス部宿泊研修会 」のブログ記事が、公開日が下書き状態の日付になってしまったためか?一度もソフオンのTOPに出なかったのでご紹介させていただきます。

■都中体連ソフトテニス部宿泊研修会

 

さて、ビリー部ですが、入部から既に12日が経過しました。

入部12日間で実際にできたのは5日。

まぁ、平日はなかなかむずかしいので、こんなペースでしょうか。

高校〜大学時代に筋トレをやっていた時の感覚だと、最低でも週に2−3回は少なくとも負荷をかけないと効果は出ていかない・・という意識はあります。なので、なんとか眠たくてフラフラになりながらも平日の夜にやったりしていました(^^;

ワンモワセッ♪(クラッ)

billy2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓エクセルではこんな感じの推移です。

 

続きを読む

[ふ]週末(ビリー部など)

土曜日はチョット気温も落ち着いた感じでしたが、

日曜日は戻りましたね。暑かったです。

 

さて、「ビリー部」を継続していく上で、自分なりのルールを考えてます。

1つ目は

「食事制限をしない。」

これも会社の先輩の受け売りっぽい感じなのですが、

食事はいつも通りにとるってことです。

食事をセーブし出したら、楽しくないかなと。

ビリー部以外の普段の生活はまったくいつも通りにして、

楽しく過ごし、その上でビリー部がどれだけの効果を

発揮するかをみてみたと思います。

 

んで、土曜日(ビリー部開始から2日目)は夕方から奥さんと錦糸町に自転車で遊びにいったのですが、夜ご飯はパスタチェーンの「五右衛門」で、ハーフアンドハーフセット。

実はこの翌日は奥さんの妹さんの結婚式で、僕と奥さんはもちろん出席なのですが、結婚式の最後の準備ということで、錦糸町でいろいろ買い物をして帰りました。

帰りももちろん自転車です。

夜の10時くらいは涼しくてシャーシャー二人でこいでても爽快!

↓「五右衛門」のハーフアンドハーフセット。

bl_goemon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して、夜も遅いのですが「ビリー」をやろうとしました。

が、続けていく上での、新たな問題が現れました。

それはTVです。

ビリーはDVDなので、あたりまえですがテレビが必要です。

が、しかし。

土曜日ともなると、平日に僕と奥さんでDVDレコーダーにとり貯めた番組がしこたまあります。

僕のほうでは最近は「熱闘甲子園」なんですが、

いろいろ片付けて、もう寝ようかってころから奥さんに

■韓流(『春のワルツ』NHK1CHでやってるやつ)

■オーラの泉(”小泉考太郎”の回)

と連荘でみられてしまうと・・・あれ!?夜の3時だ・・みたいな。

(翌日が結婚式なので2人とも早く寝ろよ!って話ですが ^^;)

さすがにこの時間からビリー部やると

大変なことになってしまうので・・。

なので、あえなく土曜日はキャンセル!

 

続きを読む

ビリー部(ふ)【1日目】

暑いッスね・・。

やばい感じです。

毎年、夏は暑くてしんどいなぁ早く冬がこないかなぁ、

と思って過ごしていますが、

これほどではなかったような気が・・・。

まぁ・・「ソフオン・ビリー部」に入部してダイエットしようと

している身としては、外に出れば”常に汗ダラダラ状態”はいいんですけどね。(^^

 

さて、やっと買ってきました!

「ビリーズブートキャンプ(DVD版)」!

b001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ったのは、家の近くにあるヨーカドーの3階。

いつも雑貨を買いに行くたびに、ビデオで洗脳されていた場所です。(笑)

お値段は12,800円。

 

安い買い物ではないですが、

自分でもショックな体脂肪率とお腹の見た目がどうにかなるかもしれないんだったら・・・と思って、少ないお小遣いから奮発!

 

うちの奥さんともよく話すんですが、どんなものでも、

”人からもらったもの”だと頑張れない、努力が続かない、と。

身銭を切って頑張ろうと思ったものだけが身につく。

なるほど確かに、って感じです。

 

ちなみにうちの奥さんは、学生時代に、親に頼み込んで

行かせてもらった英会話学校に数回行っただけで

ほとんどいかなくなったという経験があり、

今でも実家に帰るたびにそのことを言われてるそうです。

それで、「身銭・・」の話なんですね。

続きを読む

暑さにヤラれる人たち(ドラクエ風)

ソフオン編集部・ふくだです。

暑さが続いているので、

いい絵が撮れます。

※PCでみてね。



ビリー部に入部(予定)

ソフオン編集部・ふくだです。

暑いですね。猛暑ですね。

梅雨がチョット長引いてて、肌寒かったのがちょっとまえだなんて・・とても信じがたいです。みなさんこの猛暑週末、どんな週末過ごされてましたか?

あたくし、土曜日はお仕事関係の友人を自宅にお招きしての”たこ焼き&ギョーザパーティ”でした。そして関西人のセンパイ作るたこ焼きの美味さ・・・・・それにひたっていた次第です。しかし飲みすぎてヨメさんと2人でバタンキュー。

土曜日の夜時点では、「日曜日は午前中高校の練習でもいこうかなーー」などとチラッと思っていましたが、朝8時に目覚めた時点で外に見える”厳しい風景”を目にした瞬間にあきらめた弱スな人間です・・・。人間だもの・・・・。

 

さて。突然ですが。

「ビリーズブートキャンプ」めっちゃ流行ってません?

会社でもやってる人続出中なんです。

billy

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徒歩3分にあるイトーヨーカードーにも売り場があるんですよね(上の写真)。ちらほら目にはしていたんですが、特に興味は持っていませんでした。

でも、会社でやっている人がめちゃめちゃ効果出してる = 体重減&体脂肪率なんですわ。冗談みたいに。

結構、友人が変わるのって、衝撃です。あの●ブってたひとが・・・あんなルックスに!?みたいな。使用前・使用後を雑誌の写真じゃなくて自分の目で確かめさせられると・・・信じちゃいます。人間だもの。

んでも「あれは相〜当ぉしんどい」「週に3回以上を3ヶ月以上やらないと効果はでないよ」という社内トークを聞くにつれて、いまいち踏み込めていません。まだビリー部には仮入部もしてないわけですわ。

という状況なのですが、とりあえず今のオレってどうなんだっけ?ということを知るからはじめよう思いまして、まずは体重&体脂肪を日々測ることからスタートすることにしました。測る日課だけでも効果あるっていいますし。

↓うちにある体脂肪計。

taijyu2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、8/3〜8/12のあたくしの体重と体脂肪。

測ってみたデスよ。マメだなー。

weight1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、たったの10日間なのに、すごい変動してます。

ビリー部にも入ってないのに(笑)。

人間の体重って、結構かわるんですね。発見だー。

ちなみにあたくしの身長は170cm。

適正体重は、すごく単純な計算方法によると、

(170−100)×0.9=63kg です。

そしてあたくしの体重(8/3)は69.5kg。

これって・・”ちょいデブ”ってやつッスか!?

これじゃヨメさんのグサッとささる発言に、何も言いかえせません(笑)。

 

グラフを見ると、4日目(8/5:日曜日)にすごく凹んでいます。

この前日は、先日のブログでご紹介した「11ペア団体」の日。この日、ヤバイ感じの猛暑でした。

続きを読む
[ソフトテニス・オンライン]
ソフトテニス・オンライン

Twitterで更新情報を発信しています
ソフトテニス部でよくあることをつぶやきます。@いただいた投稿のうち優秀作品はbotに追加します。 By ソフトテニスのポータルサイト【ソフトテニス・オンライン】http://t.co/8y6bhL2EPB
ぉまみのブログ「ソフトテニス☆サプリメンツ」はこちら

最新記事
PageView

    記事検索
    月別アーカイブ