IMG_3078

 Photo:木更津総合高校(千葉1位)の注目ペア「渡邊・齋藤」


ソフオン編集部・ふくじーにょです。

関東高校選抜インドア観戦の記事の続きです。

今回の関東高校選抜の観戦にあたって、事前に関係者に「今年の関東の高校生のレベルはどうなのか?」を複数名にヒアリングした際のコメント。

● 関東の中で突出した高校はなく、どのチームも”発展途上”段階。

● 計算できるペアを複数揃えている学校が少ない。

● 主力後衛がしっかりしているが、比較的前衛力が落ちる



実際に観戦し、なるほど、確かに全体の傾向としては、そう言われるとそうかもしれないと思ったたのですが、私が試合を拝見した中で「このペアは面白いな」と思ったペアがありました。

それが、木更津総合高校(千葉1位出場)の先鋒、【渡邊・齋藤】ペア。

同ペアの試合を初めて拝見したのですが、雁行陣・ダブルフォワードを自在に使いこなす柔軟さと、特にネットプレーが非常に魅力的。プログラムを見ると、なんと両名とも1年生で大将ペア登録。

関東高校選抜インドアの初日の2試合でも、失ゲームゼロで安定の試合運び。この試合会場で頭1つ突出したプレーを展開してたように見えました。

 ○ 1回戦 4−0 中島・佐々木 (健大高崎)

 ○ 2回戦 4−0 後藤・小野 (早稲田実業)


木更津総合高校は全国高校選抜の出場が決定しましたので、ぜひ、全国大会で暴れてきて欲しいペアですね。

IMG_2913

 Photo:木更津総合高校 渡邊(左)・齋藤(右)

IMG_3029

 Photo:木更津総合高校メンバー (2回戦 VS早稲田実業戦)


IMG_3033

 Photo:木更津総合高校メンバー (2回戦 VS早稲田実業戦)
 監督は東 慎一郎氏



ソフトテニスのポータルサイト
「ソフトテニス・オンライン」





ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加