皆様こんにちは。

ライターのみっきー善之丞です。


さて、今回は人間にとって重要な水分補給のお話です。
特に試合が連続する大会での水分補給。
人間にとって食事がガソリンであれば水分はオイルのようなもの。
いくらエネルギーがしっかり補給されていても肝心の水分が体から失われるとスムーズにプレイが出来ません。
ですので今回は私のオススメする経口補水液をご紹介!

 

 

●経口補水液という優れた飲料水



 

 
水分補給と言っても闇雲に水を飲めばよいというものでもありません。
ドラッグストア等で「OS-1」や「アクアサポート」といったドリンクを見たことがありますでしょうか?
「飲む点滴」と言われるほど身体への吸収率に優れています。 
基本的には風邪や嘔吐下痢といった体調不良時に飲むものですが、発汗による脱水症状にも素晴らしい効果を発揮してくれるのです。
上記で紹介している
「アクアサポート」はリンゴ風味ということもあり比較的飲み易いのですが、「OS-1」は健康時や非発汗時に口にすると非常に美味しくないです。
味はまさに甘くないスポーツ飲料。 
しかし「OS-1」は体調不良時や脱水症状時には味が良く感じるようになります。
これが何を意味するのか?
試合の前後に経口補水液を軽くんで美味しく感じたらあなたの体は警報が鳴っているのです。
そんな状態で試合に臨んでも普段どおりに動けません。
水分補給だけでなく体のチェックをする意味でも経口補水液の持参をオススメします。 



●総括


経口補水液(特にOS-1)を一口飲んで美味しく感じたら危険信号!!
しっかりと水分補給をして次の試合に備えるべし!!




練習だけが勝利に繋がるわけではない!
自分の体をコントロールしてこそ真の強者になれるのです!!


みっきー善之丞でした! 



ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加