4660323a


皆さん、こんにちは。

突然ですが!!!

私たちがブログの配信を始めてだいぶ月日が経ちますが、
スポーツインテリジェンスにはどんなトレーナーがいるの?と、思われたことはありませんか。
(あるよ〜、という方。モヤモヤさせてしまってすみません>_<)

今回は、スポーツインテリジェンス所属のトレーナーを、
本人のメッセージとともにご紹介させていただきます!


◆関西エリアスタッフ◆
篠浦さん

名 前:篠浦 達智(シノウラ タツチ)
出 身:愛媛県
出身校:愛媛県立今治西高校→弘前大学→履正社医療スポーツ専門学校(柔道整復科ATコース)
競技歴:バスケットボール・アメリカンフットボール

<トレーナー経歴>
平成26年3月〜:社会人アメリカンフットボールチーム トレーナー
平成27〜28年:国体成年男子ソフトテニス トレーナー
平成28年4月〜:大学バレーボール、大学アメリカンフットボール トレーナー
平成29年3月〜:高校ソフトテニス トレーナー

<トレーナーからのメッセージ>
こんにちは。トレーナーの篠浦です。
ミカンの国愛媛県で育ち、縁あって大学生活をリンゴの国青森県で過ごしました。
小学校から高校まではバスケットボールに打ち込み、大学では心機一転アメリカンフットボールに青春を捧げました。スポーツ全般が大好きで、趣味の範囲を超えませんが陸上競技やスキー、テニスなども経験があります。
現在は大阪に拠点を移し、大学内トレーニング施設にて様々なスポーツ選手のトレーニングやコンディショニングのサポートをしています。大のトレーニング好きですので皆さん一緒にトレーニングで汗を流しましょう。

トレーナーを目指したきっかけは、大学から始めたアメリカンフットボールです。そこで素晴らしいトレーナーに出会い、トレーニングの楽しさを知り、怪我による苦しみを感じたことが今の私を作っているのだと思います。まだまだトレーナーとしても人間としても未熟な私ですが、1歩1歩地道に成長していきたいと思います。

趣味は、涙活です。
映画や音楽の鑑賞、読書などをする際、意図的に感動して泣けそうな作品を選び号泣します。ストレスが溜まっていたり、悩み事がある時などは頭の中がスッキリして前向きな気持ちに切り替えることができますよ。皆さんも是非一度お試しください。

また、これからは大会会場などにも出向くことが多くなると思いますので、見かけられましたら気軽にお声がけください。
 
宜しくお願い致します。






※ウォーミングアップ、トレーニング方法についての質問、疑問などがございましたら、

までお寄せください!質問および回答を当メルマガにてご紹介させいただきます。
(全てのご質問にはご回答できない場合もございますので、ご了承ください)


スポーツインテリジェンスHP

http://www.sports-intelligence.jp/


からだサポート【S.I メルマガ】登録フォーム

https://plus.combz.jp/connectFromMail/regist/cpfw9543

4660323a

スポーツインテリジェンスのトレーナー記事が誰よりも早く読める! 
メールマガジン「部活運営のヒント」(無料)の購読登録はこちら
  


ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加