2018first-practice_01_og

こんにちは。
ソフオンブロガーの荒川です。

3連休前の金曜日。

この日のナイター練習が今年の初打ちでした。

参加したのは、以前よりちょくちょくお邪魔させていただいているソフトテニスラバーズ川崎の練習会です。

ソフトテニスラバーズ川崎
https://www.facebook.com/STLkawasaki/

ここ最近はなかなか都合が合わずご無沙汰していたのですが、年始の最初の練習ということで仕事を調整して参加させていただきました。

なにしろ、この富士見コートは私の仕事場から歩いて15分という好立地。

今年は積極的に参加させていただきます!

2018first-practice_02



去年1年は練習、試合、そしてレッスンコーチまでを含めると、相当な日数をテニスしていたように思います。

そう気になって調べてみたら、年間トータルでなんと200日近くはコートにいました!

中学生向けのレッスンでは主に球出し程度ではありますが、それでも2日に1日以上はラケットを握っていたわけです。

それだけやってて今の自分の実力かと思うとやや切ないですが、この先長く続けていればいつか花が咲くものと信じ、ラケットを振り続けたいと思います。


今年は練習の質と量を増やして、試合でも多少なりとも良い結果を出したいものです。

昨年は自分の所属する所沢テニスクラブの練習にもなかなか参加できなかったのですが、新年を契機に再起動したいと思います。

機会さえあればソフトテニス友達の輪を広げて、あちこちの練習にもお邪魔したいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。




softtennis_blog




ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加