musako-softtennis_100_01og

こんにちは。

ソフオンブロガーの荒川です。


ここ最近、日本列島が強い寒気に見舞われています。

私が住む神奈川県川崎市でも、もう2週間も前になる大雪の残雪があちらこちらに見られるほどに気温の低い日が続いています。

そんな寒さもなんのその。

ソフトテニスは年中無休です!

musako-softtennis_100_02


この日は、自身が主催する武蔵小杉ソフトテニス練習会のナイターです。


武蔵小杉ソフトテニス練習会
https://www.facebook.com/MUSAKOsofttennis/

以前ブログでもお伝えしたとおり、発足からの前回までの累計参加者が99人。

この日初めて参加される方が、記念すべき100人目のゲストとなります。


過去記事:ソフトテニスで友達100人できるかな?



おかげさまで最近は参加希望者も多くなり、Facebookページで日程を告知するとすぐに定員が埋まってしまう状況です。

気持ちとしては、希望する人がいる限り30人でも40人でも受け入れたいところではあります。

しかしながら、利用できるコート数や時間にも限りがあるので、せっかく来ていただいてもあまり打てないといった状況を避けるため、1面あたり12名までを上限とさせていただいています。


それでもこの日は事前に定員の24人が一杯となったうえ、さらに何人か満員でお断りした方も。。

やはり、大人になってもソフトテニスをやりたい人って、場所やきっかけさえあればいくらでもいるんだなぁと改めて思います。

musako-softtennis_100_03


musako-softtennis_100_04


嬉しいことに、この日に初参加された方は、なんと7人!


記念すべき100人目のゲストには、ささやかなプレゼントくらいは用意しようかとは思っていました。

ところが、その100人目がまさか7人もいるとは考えていないかったので、予約状況を見て慌てて粗品のロゴ入りボールを用意しました。


musako-softtennis_100_05

寒いなかご参加いただいたみなさまと、ソフトテニスを通じたこのご縁に感謝です。



練習会に参加されるなかには、相当にうまい人から、うん十年ぶりにラケットを握るという人までさまざまいらっしゃいます。


なんだか興味はあるけど、「私なんて・・・」という、そこのあなた!

そういうあなたのための練習会です!!

上手いとか下手とか関係なく、一緒にソフトテニスを楽しみましょう。


次は、記念すべき1,000人目を目指して!!

この交流の輪が一体どこまで広がっていくものかは分かりませんが、まだ見ぬソフトテニス友達との出会いにワクワクしつつ・・

これからもたくさんの方と一緒に練習できることを楽しみにしています。


musako-softtennis_100_06




softtennis_blog



ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加