IMG_7584のコピー


こんにちは、ソフトテニス・オンライン「鉄さん」です!先日、急遽声をかけていただき、ソフトテニス動画で有名なJASPさんの撮影現場にお邪魔してきました!

会場は日野二中から道を一本隔てた場所にあるトムスポーツアカデミーにて行われました。
※日野二中は現在文大杉並の監督をされている野口先生が以前いらっしゃった学校で当時全中優勝も果たしたこともある強豪校なのでした。

当日は早大の船水主将、星野選手、内本選手、上松選手、内田選手、そして就活で遅れて安藤選手が合流して撮影が行われました。
4年生は就職活動も大変ですね。以前の山形インカレではOBの九島選手がインカレ期間中にも関わらず東京と往復したりしてましたね。就活シーズンと大学の大会の時期も検討していかなければならない課題ですね。

IMG_7564のコピー
個人のインタビュー撮影を行う船水選手

撮影では実際の練習風景や、小野寺監督のコメント、選手のコメントなどが収録されていきました。
こうした練習の一つ一つに大学日本一のポイントが隠れているのかも知れませんね。

IMG_7585
練習する選手と解説をする小野寺監督

撮影の合間には非常にレアなショット!なんと選手たちが硬式テニスをプレイし始めました!ラケットとボールが変わっても遜色なくプレーできる選手たち、弘法筆を選ばずとでも言うのか、トッププレーヤーは硬式であっても適応能力が高いんですね!

IMG_7569
内田選手と上松選手

IMG_7570
船水選手と小野寺監督まで!

その後、就活にて遅れてきた安藤選手が合流しましたが、なんと当日のウェアの確認ができていなかった!しかしそこはチームで以心伝心、しっかりと同じウェアを持ってきていて事なきを得ました。
そしてそんなこんなで撮影は終了していきました。

IMG_7580
チームワークが良い?早大チーム

それでは今年も早大チームの活躍に期待しましょう!

完成映像をお楽しみに!映像はJASPさんより是非ご覧ください!

JASP ジュニアアスリートサポートプログラム



取材、写真:鉄さん






ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加