1be083a3-s


みなさん、こんにちは。トレーナーの市山です。
 
今回はスポーツインテリジェンスの新スタッフをご紹介します!



◇関西エリアスタッフ◇
 
名 前:眞茅 優衣里(マカヤ ユイリ)

眞茅

出 身:鹿児島県
出身校:鹿児島県立鹿児島南高校→履正社医療スポーツ専門学校(スポーツ科ATコース)
競技歴:ソフトテニス
 
 
<トレーナー経歴>
平成28年12月〜平成29年12月:履正社高校女子硬式野球部(学生トレーナー)
平成29年9月〜平成30年3月:大阪府立高槻北高等学校女子硬式テニス部


<ご挨拶とメッセージ>
こんにちは。トレーナーの眞茅(マカヤ)です。
 
4月から、スポーツインテリジェンスのトレーナーとして活動することになりました。
皆さま、どうぞ宜しくお願いいたします。
 
私は、桜島の火山灰が降り注ぐ鹿児島県で生まれ育ちました。
小学校から高校まで12年間は、学生生活の全てをソフトテニスに捧げてきました。他のスポーツはというと、ラケット競技や走ることは得意ですが、バスケットボール等のコンタクトスポーツは当たるのが怖くてやや苦手です。
最近では、学生トレーナーの時に関わった女子硬式野球にはまり、もう一度部活生活をするなら女子硬式野球部に入りたいと思うほど、虜になってしまいました。

トレーナーを目指そうと思ったのは、高校の部活動でトレーニングと出会ったことがきっかけです。

その当時、監督は良いと聞くものは何でも取り入れる方でしたので、トレーニングもしっかりと組み込まれていました。ただ、選手時代にはトレーニングメニューを黙々とこなすだけでしたから、「何のためにこのトレーニングをしているのだろう?」と思うことが多々ありました。当時の私にとって、意味が分からずきついトレーニングをこなしていくのはとても苦しいことでした

私のように思っている選手に、トレーニングの意味を理解してもらい、やる気を持って効率のいいトレーニングをしてもらいたい、そして競技力向上に手を貸すことが出来たらいいなと思っています。
 
トレーナーになるためにお笑いの都大阪にやってきましたが、笑いのツボが浅く、ちょっとしたことでも笑ってしまいます。今は、他人を笑わせるために勉強中ですが、お笑いのレベルが高い大阪では、なかなかハードルが高いです(笑)。

自分の性格は、とにかく真面目で、目標達成の為には努力を惜しみません。
また、頑張っている選手の為に競技力向上に貢献していきたいと思う気持ちは人一倍強いのでそのために選手と一緒に頑張っていきたいと思っています。

これからは大会会場などにも出向くことが多くなると思いますので、小さくて学生と間違えられそうですが、気軽にお声がけください。
 
宜しくお願い致します。




※ウォーミングアップ、トレーニング方法についての質問、疑問などがございましたら、

までお寄せください!質問および回答を当メルマガにてご紹介させいただきます。
(全てのご質問にはご回答できない場合もございますので、ご了承ください)


スポーツインテリジェンスHP

http://www.sports-intelligence.jp/


からだサポート【S.I メルマガ】登録フォーム

https://plus.combz.jp/connectFromMail/regist/cpfw9543

4660323a

スポーツインテリジェンスのトレーナー記事が誰よりも早く読める! 
メールマガジン「部活運営のヒント」(無料)の購読登録はこちら
    


ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加