IMG_9304


ソフオン編集部 ふくじーにょです。

今日10/20(土)も全日本選手権の会場@熊本におりました!

天気もよく・・また、熱戦、熱戦、、、

久々に全日本選手権に来ましたが、

「来てよかった、ナマで見るのはやっぱり違う!」

と感じている次第です。

さて、男女ともベスト8が出揃いました。

女子のベスト8以降の組み合わせは以下のようになっています。

◆女子準々決勝◆10/21
 林田・宮下(東京女子体育大学・明治大学)vs薮内・古田(関西大学)
 徳川・草野(ヨネックス・Palaistra)vs田辺・小林(どんぐり北広島)
 中川・芝崎(ナガセケンコー)vs森田・黒木(ヨネックス)
 志牟田・泉谷(東芝姫路)vs植田・石井(ワタキューセイモア)

第一シードに座るのは、昨年高校生で優勝を果たした、林田・宮下ペア。

別々の大学に進学した2人、皇后杯で前年優勝ペアとしてペア復活です。

ベスト8進出を決めた2人に少し話を伺ってみました。


ーー明日最終日に向けてどんな思いでいますか?

林田:最終日に残れて試合ができることに感謝して、この試合を楽しみたいです。

宮下:私も一緒ですね!感謝と、楽しむこと。それです!


ーーペアを組むのはいつ以来ですか? 

2人:2月のインドア以来だと思います。けっこう前ですね(笑)


ーーペアリングはどうですか?

2人:本当、1戦1戦、呼吸があってきています!
   いい感じだと思います!



ーーお時間いただき、ありがとうございました!

明日もがんばってください!!



<過去記事>こっちも見てね
↓ ↓

ソフトテニス・コーチで飯を食う?!
「メシ食えるコーチを増やしたい」真砂(まさご)コーチ・インタビュー
http://st-on.blog.jp/archives/52273784.html







ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加