unnamed (2)

新スタッフ!かわちゃんさん(左)と ぉまみ


ソフオン編集部 ふくじーにょです。

”全日本選手権ロス”もそろそろ抜けてきました(笑)。

さて、今回は新しくソフオンのスタッフ(取材サポーター)に加わったメンバーをご紹介したいとおもいます!福島の「かわちゃん」さんです!

「かわちゃん」さんは、息子さんがソフトテニス部に入ったことをきっかけに外部コーチとしてソフトテニスの指導に関わられてきた方です。

息子さんは、高校で実績を残し、東京六大学に進学され、現在関東リーグで活躍中!
(ソフトテニスTwitter界隈では超有名な・・・あの”極意”の川嶋くんが息子さん ^^)




そして・・・現在では、あの、ソフトテニス合宿ではスタンダードになりつつある、”ルネサンス棚倉”(福島)で、ソフトテニススクールのコーチングスタッフとして活躍されているなど、めっちゃバイタリティあふれる、魅力的なソフトテニス人です。

ルネサンス棚倉
http://r-tanagura.jp/
※雨天時の設備(インドアテニスコート)も完備


ソフオンの「取材サポーター」として、これからバリバリ活躍いただく予定です!
ぜひ応援してくださいね。

さて、そんな新規加入のかわちゃんさんを皆さんに知っていただくために、ソフオン編集部ふくじーにょがインタビューを敢行いたしました!


ーーこのたびはソフオンスタッフに加わっていただき、ありがとうございます

かわちゃん:福島県のイチ若輩者ですが・・
あの震災を経験して、いろんなことがありました。
ソフトテニスへの情熱は人一倍あります!
よろしくおねがいします!!

ーーソフオンを通じて情報発信をしたいと思ったきっかけは?

かわちゃん:
地元(福島)でがんばっている子たちを応援してあげたい、
もっとみんなに知ってほしい!という想いからです。

中学や高校の外部コーチとして長年、福島県のソフトテニスに関わってきました。

先生は未経験者・・・でもソフトテニスうまくなりたい!勝ちたい!と思っている子どもたちの指導を縁あって、外部コートして関わってきました。

息子はもう大学生ですが、いろんな”素晴らしい出会い”があって、運良く高校でも結果が残せましたし(インターハイ個人3位)、大学でもバリバリやらせていただいています。

私は地元で意志のある子どもたちを少しでも助けたいと思ってコーチとして活動させてもらっています。そんな子どもたちの活動を、少しでも伝えられたらと思っています。

息子さんである、川嶋選手(法政大学)

unnamed (4)



ーー了解です!ぜひ一緒にもりあげていきましょう!

かわちゃん:
はい、少しづつかもしれませんが、何か発信ができればと思っています!

ぉまみさんとは、震災前に福島に来てくれたときにお会いしました。
また、震災発生後のすぐの9月には復興イベントにきてくださり、感激しました。

こうしてソフトテニス・オンラインのお手伝いができて、光栄です!

震災後のイベントにて平田選手にサインをもらう息子さん。奥にはナロさんのお姿も。

unnamed


ーーありがとうございます。
息子さんはどんな選手なんですか?

前衛です。学法石川(福島)→法政大学と進学しました。
福島県の中学生は、東北高校や羽黒に進学することが多いんですが、息子の代はけっこう学法石川に進学して一緒に頑張ってくれました。書ききれないくらい、、顧問の先生や同級生には感謝しています。
大学も、本当にご縁があって、、法政に進学させていただきました。

ーー息子さんはプレーもですが、それ以外でもご活躍のようですね(笑)。

かわちゃん:
本人のアカウントではないですが、登場していますので、Twitterぜひみてあげてください。(笑)

https://twitter.com/ooo9500



ありがとうございました。

読者のみなさんこれからよろしくおねがいします!


新スタッフ!かわちゃんさんのTwiter
https://twitter.com/akinob


<編集部よりお知らせ>

Hanaちゃんやかわちゃんさんも活躍中!

地域の大会結果を発信しませんか?(取材サポーター募集)






ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加