1be083a3-s


外館 紹介写真


◇関西エリアスタッフ◇


名 前:外館 夢花(そとだて ゆめか)

出 身:秋田県

出身校:秋田県立大館国際情報学院高校→

仙台医健専門学校(柔道整復学科、柔整スポーツコース)

競技歴:ソフトテニス

 

<勤務・トレーナー経歴>


平成27年4月〜平成304月:有限会社祐康 機能訓練指導員

平成289月:ソフトテニス競技者育成プログラムstep3 東北・北海道ブロック 

東北・北海道推薦トレーナー

平成288月・10月:秋田県国体少年女子・成年女子チーム トレーナー

平成298月:ソフトテニス競技者育成プログラムstep3 九州ブロック トレーナー




こんにちは、柔道整復師の外館(そとだて)です。

2018年6月に入社し、10月10日にオープンしましたBody Assist西宮接骨院院長をさせて頂いております。


西宮接骨院


出身は、忠犬ハチ公と秋田犬のふるさと秋田県大館市です。


大館市は、秋田県の北部・内陸にある山に囲まれたとてものどかな街で、子供のころはよく外に出て友達と走り回って遊んでいました。



好きな事はソフトテニスと音楽鑑賞で、音楽についてはジャンルを問わず色々聴きますが、特に
J-POPが好きです。

時間がある時は本を読んだりしながら好きな音楽を聴いてリラックスします。


ソフトテニスは、小学4年生の時に親に連れられ市内のジュニアクラブに入った事で始めることになりました。

初めは遊びに行く感覚で練習に行っていましたが、とにかく楽しくてどんどんのめり込んでいきました。

そこから中学、高校、社会人になってからも競技を続けています。


柔道整復師という仕事を目指すようになったのは高校生の時です。

中学生の時から怪我が多く、通っていた整骨院の先生に憧れて、その資格について調べたのがきっかけとなりました。

高校卒業後は、仙台の専門学校で3年間柔道整復術の勉強をし、卒業後地元に帰って機能訓練や治療の仕事を約3年間務めました。


そして、この度ソフトテニスを通してご縁をいただきスポーツインテリジェンスの接骨院院長を任されることとなりました。

この仕事を目指した頃の「私の様に怪我などの痛みに悩んでいる人を助けたい!」という思いは今も変わりません。

痛みや不調の原因を知り、根本から治していけるように全力でサポートさせていただきます!

是非お気軽にご相談ください。


スポーツインテリジェンスHP

http://www.sports-intelligence.jp/


からだサポート【S.I メルマガ】登録フォーム

https://plus.combz.jp/connectFromMail/regist/cpfw9543

4660323a

スポーツインテリジェンスのトレーナー記事が誰よりも早く読める! 

メールマガジン「部活運営のヒント」(無料)の購読登録はこちら


ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加