1

ソフトテニス・オンラインをご覧のみなさんこんにちは!ソフトテニス・ポケットのはーかと申します。
この度、ソフトテニス・オンラインにブログを掲載させていただくこととなりました。

ソフトテニス・ポケットは運営者3人で日本リーグや実業団、トップ選手の魅力をお伝えするために活動しております。
サイトに運営者情報や、日本リーグの選手プロフィールや、動画・フォト、結果等載せているのでぜひご覧ください!!

ソフトテニスポケット

現在は入れ替え戦出場チームのプロフィールも更新中です。
今後ともよろしくお願いいたします。

以下、ソフトテニスポケットのふっちいからのメッセージです!

皆様、新年あけましておめでとうございます!
サイトのブログの更新が滞っておりまして、大変申し訳ございません。(本業のほうがバタバタしておりまして・・・・)日本リーグ後のインタビューもまだ書ききれておらず随時更新予定でおります・・・。

昨年の10月よりソフトテニスポケットの活動をスタートし、多くの皆様のお力添えもありツイッターのフォロワー数も750名を突破いたしました㊗!!この場をお借りして改めてお礼申し上げます。

来年はオリンピックイヤーということで今年はさらにスポーツ界が発展する年になると世間では言われておりますが、ソフトテニス界はどうでしょうか?オリンピック競技でないスポーツのマイナー化が進む不安もあります・・・。しっかりとこの波に乗っていきたいですね。

 

私たちも日本リーグを中心に宣伝を続けてきましたが、実際に観客動員数はあまり伸びていないように感じました。特にチーム関係者や企業の応援団ではないファンの人が圧倒的に少ないです。試合をする会場の問題ももちろんあるとは思うんですが、愛知県の会員登録数はすべての年代をを合わせて28,306名(平成30年3月31日現在)もいるんですよ。

・開催されていることを知らない

・観るよりもするほうが好き

・自分のチームの練習でいけない

理由は様々だと思いますが、いつか会場すべての座席が埋まった状態での日本リーグが開催されるために努力していきたいです。
 
自分の所属している企業の人からよく言われることは、『どっちがポイント取ったのかわからない』『現在のカウントがわからない』『誰が試合しているかわからない』など、わからないだらけ・・・笑 視覚で得ることのできる情報が少なすぎるように感じます。という理由から今回はサイトを通じて視覚から得る情報を流したわけですが、本来はもっと詳細にリアルタイムで会場の中でも外でも見れると良いかなと思いました。こればかりは自分たちの力だけではできないこともありますが・・・。観戦しやすい、観戦していて面白いと感じてもらえるような環境づくりがまずは必要です!!
 
 
 
2019年は新たな仲間を迎え、またいろいろなことにチャレンジしていきたいと思っておりますのでみなさんからのご意見やご要望をお待ちしております。サイトのお問い合わせフォームやツイッターのDMなどでご連絡お願い致します。
 
 
 
そして、2019年最初のお仕事はルーセントカップ第52回全日本社会人・学生対抗インドアソフトテニス大会です!!全日本(社会人・学生)、東日本(一般・学生)、西日本(一般・学生)、東海(一般・学生)選手権の優勝者、また2018年度大会の成績優秀者が選出され、社会人と学生が戦う団体戦となっております。最初に行われる円陣ではいつも面白いことが起こりますね・・・笑 今年も楽しみです!!!
スコアの速報やライブ配信を予定していますので、会場にいけない方も是非ポケットでご確認をお願いします!!
 
 
 
開催日 1/20(日)
会場 スカイホール豊田
その他の詳細はルーセントのHPをご確認ください。
 
 
 
 
 
最後になりましたが、本年もソフトテニスポケットを宜しくお願い致します!



サイトはこちらから↓

logo5

 

 



ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加