1be083a3-s


 


みなさん、こんにちは!

スポーツインテリジェンス、トレーナーの眞茅です。

今回は、12月に入社しました新スタッフの紹介をさせていただきます。


IMG_4242 (1)


◇関西エリアスタッフ◇

名 前:工藤 梨乃(くどう りの)

出 身:北海道

出身校:北海道旭川東高校→

     青森県立保健大学(健康科学部、理学療法学科)

競技歴:ソフトテニス


 

<勤務・トレーナー経歴>

平成264月〜平成3011月:医療法人社団淳英会 理学療法士

平成293月〜平成3011月:FCラルクヴェール千葉 トレーナー

平成307月〜:東京家政大学附属高校、法政大学第二高校 トレーナー

平成307月〜:茨城県国体少年女子チーム トレーナー


                                                                                                                 

はじめまして!

12月よりBody Assist 西宮に勤務しております理学療法士兼トレーナー工藤です。

出身は日本の最低気温の記録(−
41℃)を持つ北海道旭川の出身です。


もともと肌の色が黒いため、北海道出身というと皆さん驚かれます。

ソフトテニスは姉の影響で中学校の部活動ではじめ、すっかりハマってしまい社会人となった現在も続けています。

 

高校まで北海道で過ごし、雄大な大地で自由奔放に育ちました。

寝る子は育つといいますが、どんなところでも熟睡できる特技がありすくすくと成長しました。

幼少期は木登りが大好きで、木登りをしたまま木の上で眠ってしまい、危うく誘拐事件騒動を起こすところでした。

両親が警察に届けを出す寸前に帰宅し、事なきを得ました。



大学入学とともに青森で暮らし、一般のソフトテニスクラブに所属しました。

その時に出会った仲間との交流や、ソフトテニス講習会に参加することでソフトテニス界とのつながりが強くなりました。

就職で千葉へ引っ越し、4年間理学療法士としてクリニックなどで勤務しました。

千葉では、地黒とソフトテニスでの日焼けにより、サーフィンやっているの?

とよく聞かれましたが一度もやったことはありません()


この度ソフトテニスとのつながりでご縁をいただき、スポーツインテリジェンス株式会社で働かせて頂くことになりました。

理学療法士として働いている中で、ソフトテニスに関わって仕事をしていきたいという気持ちが強くなり、自分のやりたいことを仕事としてやっていけることを嬉しく思います。

前向きにいろいろなことに挑戦していきたいと思いますので、気軽にお声がけください。

宜しくお願い致します!




※ウォーミングアップ、トレーニング方法についての質問、疑問などがございましたら、

までお寄せください!質問および回答を当メルマガにてご紹介させいただきます。

(全てのご質問にはご回答できない場合もございますので、ご了承ください) 


 



スポーツインテリジェンスHP

http://www.sports-intelligence.jp/


からだサポート【S.I メルマガ】登録フォーム

https://plus.combz.jp/connectFromMail/regist/cpfw9543

4660323a

スポーツインテリジェンスのトレーナー記事が誰よりも早く読める! 

メールマガジン「部活運営のヒント」(無料)の購読登録はこちら




ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加