IMG_3021
ソフトテニス・オンラインが発行する無料メルマガ「部活運営のヒント」をご購読のみなさん、こんにちは。
「のめさんでございます。
写真は、本日ルネサンス棚倉で開催した、第1回ソフトテニスミックス大会兼コスプレ選手権の集合写真です。
ソフトテニスで大人気なユーチューバー
あゆタロウさん&れんにゃんさん秋山ペイソンさん。KEIスポーツの石森さん赤魔王さん、そして佐久大学から朴相俊(パクサンジュン)さんの豪華メンバーにお集まりいただき参加者の皆さんも笑顔で帰っていただきました。
何と2日目には、またまたあの有名な
T橋さんが会場までかけつけてくれました。

コスプレ選手権も小中学生の皆さんが可愛らしい格好でソフトテニスをプレーしてとても楽しそうでした。
image1

マリオやヨッシーのコスプレも!!
image2

試合だけではなくあゆタロウさんと朴先生からもお話をいただきました。
image3

image4
そして今回はこのお二人のお話を皆様にお伝えしたいと思います。

あゆタロウさん
「人に完璧は無い。間違いを起こすときもあります。だからつらい時も苦しい時も目標をもって思いきって行動してみて下さい。努力すれば結果は必ずついてきます。」

朴先生
「スポーツマンシップについて。
一番になることを目標に努力することは良いこと。しかし、1番にこだわり過ぎて負けたときに相手を批判する人もいる。批判するのではなく、負けたときは相手のパフォーマンスが自分より素晴らしかった結果だと相手をたたえて、次の努力をしよう。」

この二つを是非みなさんの指導に繋げて頂ければと思います。

最後にソフトテニスについての質問にお答えしていきたいと思います。
疑問や練習方法などコメント頂きたいと思います。

のめさんのTwitterアカウント
もしくは
までご連絡ください!

YouTubeチャンネル
ソフトテニスの基本技術等をアップしています!!
「のめさんソフトテニスチャンネル」もぜひご覧ください。

※この記事は無料メルマガ「部活運営のヒント」読者の方々に先行で配信いたしました。

4660323a 
by ソフトテニス・オンライン

「のめさん」ほか、個性的な指導者たちの記事が誰よりも早く読める! 

メールマガジン「部活運営のヒント」(無料)の購読登録はこちら





ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加