全日本合宿小学生交流会
ソフトテニス・オンラインが発行する無料メルマガ「部活運営のヒント」をご購読のみなさん、こんにちは。
のめさんでございます。
写真は、4/10~14に福島県ルネサンス棚倉で行われました、全日本U-17合宿で福島県小学生強化メンバーとの交流会の集合写真です。

今回は全日本合宿でどの様な練習をしているか、少しお伝え致します。
まず雰囲気はとても明るく皆が声を出しながら元気に走り回っていました。
中でもサッカーボールを使ってテニスコート内でバレーボールのように足と頭で3球以内に返球する動きは、流石身体能力の高いメンバーが集まっているだけあって、ラリーも繋がり見ている方もワクワクするようなアップの1つでした。

写真右上の兼平トレーナーを中心に体操にストレッチから私も初めて見るような動きをしていました。
企業秘密では無いですが、伝えるのが難しいので今後のお楽しみということで!!

全日本ではボールを打つことだけで無く、身体能力をデータ化するために色々な数値を図り記録して、ナショナルチームからU-14のデータを比較して研究しています。
この記録用紙も全て横文字で「ん?」読めませんでした。
勉強あるのみ。
IMG_3303

技術に関しても、都城商業の田中選手は打ってよし、ボレーしてよしのオールマイティ選手で、小学生の時からダブルフォワードで戦う才能溢れた選手の一人です。

次回からU-17男子選手の紹介も含めてご紹介していきたいと思います。
お楽しみに!!

最後にソフトテニスについての質問にお答えしていきたいと思います。
疑問や練習方法などコメント頂きたいと思います。

のめさんのTwitterアカウント
もしくは
までご連絡ください!

YouTubeチャンネル
ソフトテニスの基本技術等をアップしています!!
「のめさんソフトテニスチャンネル」もぜひご覧ください。

※この記事は無料メルマガ「部活運営のヒント」読者の方々に先行で配信いたしました。

4660323a 
by ソフトテニス・オンライン

「のめさん」ほか、個性的な指導者たちの記事が誰よりも早く読める! 

メールマガジン「部活運営のヒント」(無料)の購読登録はこちら



ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加