長江選手

ソフトテニス・オンラインをご覧のみなさんこんにちは!
ソフトテニスポケットのはーかです!

船水選手の会見で、ソフトテニス界が大変盛り上がりましたね!
初めての取り組み、前例がないことをやるということは、
とても勇気がいることだったと思います。
ファンに、ソフトテニスに、わくわくする気持ちをくれました。
ソフトテニスポケットも応援しています!!

そんなソフトテニス界にいい風がふく中、
ソフトテニスポケットでも

日本リーグ所属選手のプロフィール

新年度版を公開しました!!!


あまり自分たちの活動について深くお話したことがなかったので、

選手プロフィールの注目ポイントのあとに少し、お話したいと思います。

今回の注目ポイントは、選手直筆のサイン入り画像!!!

リンクは

選手プロフィールはこちら★

ちら見せ、、

かっこいいサインがたくさんです!
お気に入りの選手やサインを見つけたら、ぜひサインをもらってみてはいかがでしょうか!!!

他にも、今回はある仕掛けが、、、
そちらは後々発表していきます。
二度、楽しめるプロフィールとなっています!

ぜひ、全員チェックして、シーズン通して選手を応援してください!!
※一部選手は追加で公開予定です

個人的にお気に入りなのは、ワタキューセイモア松本選手の画像です!
とても味がある、、、

松本選手プロフィールページ


また、インスタにて(できれば)毎日、選手ページを紹介していく予定なので
ぜひフォローお願いします!

SNSページ

 

以下、活動についてです。
読み飛ばして早くプロフィールをみてください。笑


読み飛ばすかたは、
→こちら

今回プロフィールを公開したのは、日本リーグ所属の選手たちです。
わたしたちが取り上げる、「日本リーグ」。
現状は、「日本リーグ」がソフトテニス界では最高峰の、「団体戦」のリーグ戦であり、
やはり「個人」より「団体」のほうが、盛り上げる、集客する、という点では
取りかかりやすいのではないかと思いました。
自分が身近で見てきたすばらしい選手たちは、もっと注目されていいし、
ソフトテニスの魅力を存分に見せることのできるリーグ戦だと思っています。

いつか日本リーグが、プロリーグになり、ソフトテニス経験者からもソフトテニスを全く知らない人からも
たくさん見に来てもらえるようにしたい。そう考えるようになりました。

そのためには、「お金を払っても見たい」と思ってもらえるためには、
やらなくてはならないことがあります。

まずはとにかく「わかりやすく」すること。
・いつ、どこで、どんな選手が出る、どんな大会なのか。
・今、試合はどうなっているのか、ソフトテニスはどんなものなのか、どこが魅力なのか。
・最終的にどうなったか、試合結果、観客数、記録、、、

等々、このいろんな情報があふれる現代の中で、
興味を持ってもらい、観客にも、選手にも、自分たちにも、「わかりやすく」情報が手に入る状態を作ること。
それが一番だと思います。

私は運営に関わっているわけではありませんが、
日本リーグを経験したものとして、やはりもっと「情報」を伝えたいと思い、
選手のプロフィール公開やスコア速報、ライブ配信などを行っています。
写真や試合後の選手インタビューもそうです。
まずここがひとつ、プロフィールを公開している理由です。

今度は選手側に、、
ソフトテニスが変わっていくには、選手の「質」を変えなくてはなりません。
なかなか注目されないソフトテニスのトップ選手。
魅力的な選手がたくさんいるので、もっと個人を知ってほしいと思い、
プロフィールを公開しています。
少しでも、こんな選手がいるんだ、、と興味をもってもらい、ファンになってもらいたい。
注目されるようになれば、選手ももっと自分の行動に目が向くと思います。

強い選手はたくさんいます。
ただ、ソフトテニス以外の方も含め、本当のファンがつくのは、
その選手のふるまいや、普段の行動次第だと思います。

恐らく他のスポーツでは考えられないような行動が、ソフトテニス界ではまだ溢れています。
これでは、ジュニア選手や中高生も競技を続けようと思ってくれなくなりますし、
スポーツ全体で言えば、トップの選手がその競技の顔となりますから、
「ソフトテニス」がもっと発展するには、考えていかなくてはならないことだと思います。

偉そうなことばかり言っていますが、
すばらしい選手がたくさんいることを知っているからこそ、
そういう流れを作るため、きっかけになればいいと思ったのも、理由のひとつです。

ふと、ソフトテニスってどんな選手がいるんだろう?
と思った時に、わたしたちの情報が少しでも助けになるよう祈っています!!



ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加