1

4660323a


ソフトテニス・オンラインが発行する無料メルマガ「部活運営のヒント」をご購読のみなさん、こんにちは!

スポーツインテリジェンスのトレーナーの眞茅です。

日中は暖かくなり、過ごしやすくなりましたね。

季節の変わり目でもあるこの時期は、体調を崩しやすい時期でもあります。

今回は、免疫力アップが期待できる「ボディメンテ」商品についてご紹介致します!

 

 

◎免疫とは

体内に入ってくる細菌やウィルスから体を守り、ウィルスなどを排除しようとする力。

→免疫力の低下は病気にかかりやすい状態

 

◎免疫力低下の原因

・睡眠不足

・栄養不足

・ストレス

・生活習慣の乱れ

・激しい運動

・加齢、妊娠中、乳幼児

 

◎激しい運動・・・

スポーツをやっていると身体が強く、風邪もひきにくい!というイメージがあるかもしれません。しかし、練習やトレーニングにより運動強度が高い時期には体内の免疫力は低下しており、ウィルスに感染しやすくなっているので要注意です。


1

ボディメンテに含まれている「乳酸菌B240により、免疫物質IgAの分泌を高めます。

 

IgAの効果

・ウィルスや細菌、花粉などの異物を体内に侵入するのを防ぐ

・風邪の感染リスクを抑える

 

乳酸菌B240を毎日摂っている人は風邪をひく割合が少ないという実験結果が出たそうです。

スポーツインテリジェンスのトレーナーもボディメンテゼリーを2か月間試飲させていただきました。

私たち、常に体調万全!のつもりでしたが、実際に飲んでみると、


「朝の調子が良い」

「そういえば疲れにくいかも・・」

「風邪をひいている人がいない」

「お腹の調子が良い」

という感想でした。

 

◎商品紹介

ドリンクとゼリーの2種類があり、どちらにも乳酸菌B240は同量入っております。

<ドリンクタイプ:乳酸菌B240+電解質>

体液に近い水分と電解質で出来ているため、体の水分量と電解質のバランスを保つことができる


2


価格:1ケース3,696円(税抜)※1ケース24

 

<ゼリータイプ:乳酸菌+タンパク質(BCAA+アルギニン、ホエイタンパク)>

筋肉や骨などを作る材料になるたんぱく質が入っている



3

価格:1ケース9,000円(税抜)※1ケース30

※エネルギー消費の激しいアスリートにはゼリータイプがおススメです!

 

◎効果的な摂取方法

ベストパフォーマンスを発揮したい大会の23か月前から継続して11個摂取

 

選手は大事な試合時に風邪や熱などをひいてしまうと、当然のことながらベストパフォーマンスを発揮することができません。

自身の体調を整えることも選手として必要なことですね。

 

ご興味のある方は、スポーツインテリジェンスまでお問い合わせください。



<お問い合わせ先>

スポーツインテリジェンス株式会社

兵庫県西宮市甲子園六番町230号サンフィット甲子園

TEL/FAX0798-77-7542

担当:眞茅 




※ウォーミングアップ、トレーニング方法についての質問、疑問などがございましたら、

までお寄せください!質問および回答を当メルマガにてご紹介させいただきます。

(全てのご質問にはご回答できない場合もございますので、ご了承ください) 


 

※この記事は無料メルマガ「部活運営のヒント」読者の方々に先行で配信いたしました。







 

スポーツインテリジェンスHP

http://www.sports-intelligence.jp/


からだサポート【S.I メルマガ】登録フォーム

https://plus.combz.jp/connectFromMail/regist/cpfw9543

4660323a

スポーツインテリジェンスのトレーナー記事が誰よりも早く読める! 

メールマガジン「部活運営のヒント」(無料)の購読登録はこちら


ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加