IMG_8437-2-e1558532122604-300x151


みなさんこんにちは🌞
ソフトテニスポケットのすた丼です(o˘◡˘o)
 

全日本シングルスみなさんお疲れさまでした😊
大雨、強風で台風🌀のようなお天気でしたが…
なんとか無事大会終わって一安心ですね😌❤️
意外と写真もたくさん撮れたし良き良き☺️!
 

おっと、ちなみにトップ画像は福井県庁の品川選手ですよ〜♩
今回撮った写真の中で一番カッコよく撮れたと思ったやつ📸!えへへ〜☺️
もっといいカメラだったら手のとこブレなんだなぁ〜と思いましたけど・・・😢


それではまた今回も総括として会場に来られなかったみなさんのためにも、
またポケットの活動報告としても諸々まとめておきたいと思います!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今大会は男子が248人、女子は223人の中から優勝した、たった1名が日本代表として選ばれます。
そしてその厳しい戦いを勝ち抜き、日本代表選手の権利を獲得したのは!!!!

【 男子 】

優勝 船水 颯人選手(ヨネックス)

 

 

 

 

 

 

 

 

 











船水選手は全日本シングルス 3連覇を成し遂げています✨!!
いやぁ〜本当に凄いですねぇ!おめでとうございます🏆!!

準優勝 上松 俊貴選手(早稲田大学)

 

 

 

 

 

 

 

 

 











決勝戦は、先日行われた日本代表予選会のペア対決となりました!!
こ、このペア強すぎる(゜-゜)!!笑
すた丼が見ていて思ったのは、上松選手はとっても手足が長くてい〜なぁ〜って。
うらやましいですねぇ☺️(テニスに関係ないことでゴメンナサイ。笑)

【 女子 】

優勝 林田 リコ選手(東京女子体育大学)

準優勝 早川 日向選手(ナガセケンコー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 










 

 

林田選手は日本代表予選会に続いての優勝となりました!!
なんというか、林田選手は女子と思えないような球打ちますよね😮
体に当たったらすごい青タンできそう。。。
(またまたあんまりテニスに関係ないことでゴメンナサイ。笑)

そして早川選手!!日本リーグでも主にシングルスに出場していましたね!
小柄なのに、本当によく打ちよく走る🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️!
こりゃー決まったなぁ思った球も取るし、しかも返球のコースがえぐい😵
すた丼的に一番苦手な相手ですねふむふむ。

そんな早川選手のプロフィールはこちらから💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ナガセケンコー 早川 日向 選手

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ここからは、今大会で嬉しかったこと話します♡!!!

それは何かってゆーとね!んとね、
「今大会はオフショット多めでやります!」ってツイッターで書いたと思うんですけど、
なんせすた丼わりかし人見知りなんですよね。。。
会場ついて「あ〜やっちまったなぁ」と若干後悔し始めてたわけ🤷‍♀️
まぁとりあえず声掛けやすそうな人から攻めようと思って(笑)
近くにダンロップの大槻選手森松選手がいたんですよね!

写真撮ってもいいですか🥺??
って声をかけた瞬間、大槻選手の方から
「オフショット!?いいよいいよー!!」
ってめちゃ笑顔で答えてくれて😭💕

 

 

 

 

 

 

 








 

 

 

そんで写真撮り終わってその場を去ろうとした時、

「ポケット頑張れー!!!」って。

ちょっと離れてたのに片手突き上げながら言ってくれたわけですよ😭✊!
もうね、頑張れるでしょ!これ!
ボイスレコーダーとっとけば良かったもん!人見知りとかなんやねん!ってなったもん!!

そこから元気出まくって会場走り回ってました🏃‍♀️!笑(騒々しくてゴメンナサイ。)
けど、本当に嬉しかったな〜☺️💗

他にもオフショット撮らせてもらった人たちで、
「ソフポケ頑張ってるねー!」とか「すごいね!頑張ってね!」とか
「撮ってくれてありがとう」とかね、言ってくれる素晴らしい選手たちがいるんですよ〜😭💗

しかも!!!!!


続きはこちら




ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加