皆さんこんにちは!なぺさんです♪
お久しぶりの投稿でございます

そして、タイトルの通り​速​報

DUNLOPからNEWラケットの情報が・・・

新作のラケット​★GALAXEED​★(ギャラクシードと読みます!)

FullSizeRender


紹介

2019年、スリクソンのラケットは、ダンロップの名を冠し、新たな展開を開始します。その先陣を切るのが、「GALAXEED」シリーズ。GALAXEEDは壮大な銀河系を意味するGALAXYからの造語です。

昨今の競技シーンにおけるプレーの高速化に対応し、しなる!喰いつく!振り抜ける!!をコンセプトに、硬式ラケットで培ったキーテクノロジーの数々を応用。新たなブランドのもと、中上級者の要望と期待に、これまで以上に応え、さらなる勝利に貢献する新しいコントロール系モデル4機種をお届けします。

どうですか!?名前からカッコいいですよね

こんな感じで展示会でもソワソワしておりましたなぺさんです。

まずカラーは​2​色


まずはじめに​赤を基調としたラケット
​GALAXEED 100s 100v

上級者(実業団選手、学生競技者向け)でプレーの高速化に対応し、より安定した飛びとコントロールを実現。

私が使っているx100に近いです!さらにGALAXEEDは打感・喰いつきがさらにパワーアップしているので是非試してみてください




IMG_3699




FullSizeRender




FullSizeRender




GALAXEED 100Sは安定性に優れ、より攻撃的な飛びを実現。

・喰いつきが良く、コントロールしやすい。
・振り抜きやすく、喰いつく感じがある。
・軽くて打ちやすい。



GALAXEED 100Vは柔らかな打球感で、ネットでの決定力を向上。

・打球に重みがあり、ボレー、スマッシュも打ちやすい。
・振り抜きやすく、喰いつく感じがある。
・全体的にバランスが良く、オールラウンドに使える。

などの特徴があります。




続いて​を基調としたラケット
GALAXEED 300S 300V

​中級者(中高生の部活プレーヤー向け)でより鋭い振り抜きを可能にし、優れた飛びとコントロールを両立。

今までにないデザインと涼しさを感じるブルーのラケット。カッコいいです!


IMG_3700




FullSizeRender




FullSizeRender




GALAXEED 300Sは軽快な打球感で、飛びに優れたコントロール系競技モデル。

・振りが軽くて良い。
・振り抜きやすい。
・飛びが良い。


GALAXEED 300Vは喰いつきに優れ、扱いやすく軽快なコントロール系競技モデル。

・柔らかく、力を抜いても飛ぶ。
・打球感が良く、特にボレーの時が良い。
・軽くて使いやすく、コントロールもしやすい。

などの特徴があります。


是非、皆さま使ってみてください


余談ですが・・・

展示会にお邪魔した後はYouTubeの収録でした

なかなか面白くなって来たので皆さまも毎週水曜日教えて!高橋先生チェックしてくださいね

ソフトテニスオンラインのYouTube​チャンネル登録宜しくお願いします


以上!なぺさんでした



FullSizeRender






ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加