1




4660323a


ソフトテニス・オンラインが発行する無料メルマガ「部活運営のヒント」をご購読のみなさん、こんにちは!

スポーツインテリジェンス トレーナーの川上晃司です。

7月26日〜28日、栃木県那須塩原市で行われた
全国小学生ソフトテニス選手権大会トレーナーブースに入らせていただきました。
大会の感想や指導者、保護者向けに準備した講習会の内容をお伝えしたいと思います。

 

 

さて、全国小学生には初めて参加させていただきました。

まず、小学生の技術レベル(ソフトテニス)の高さに驚かされました。
また、インターハイとは違って保護者の方々の近さや応援も白熱しているなど、メーカーブース中心の活動だったため試合を見る機会は少なかったのですが、会場を通った際に感じました。

 

例年スポーツインテリジェンスは、ヨネックス株式会社との契約関係からヨネックスブースコンディショニングスペースを開設させていただいています。
今回は私が担当させていただきましたが、たくさんの子供たち、保護者の方々、指導者の方々が来場いただきました。
ありがとうございます。
また、
船水颯人選手ヨネックス1日店長としてサイン会、撮影会を実施し、朝から長蛇の列でたくさんの方々と触れ合っていました。
「プロ」らしい活動だと感心しました。


1


そして、今年はスポーツインテリジェンスとヨネックスでタイアップし、コラボ商品を3種類、販売させていただきました。

ヨネックスのポーチにナショナルチームも実践しているウォーミングアップAセットとウォーミングアップだけでなく、トレーニングもできるウォーミングアップBセット、体のコンディションを整えるケアセットを販売し、大変ご好評をいただきました。

ウォーミングアップセットの使用方法はスポーツインテリジェンス株式会社のホームページに掲載しております。
是非、ご覧ください。

 

使用方法:http://www.sports-intelligence.jp/

 

私は、指導者、保護者向けに講習会を企画していましたが、タイミングが悪く団体戦の試合開始時間とバッティングし参加者がいらっしゃらない状況となり、急遽中止しました。
次回はそこでお話ししたかった内容に触れさせていただきます。



※ウォーミングアップ、トレーニング方法についての質問、疑問などがございましたら、

までお寄せください!質問および回答を当メルマガにてご紹介させいただきます。

(全てのご質問にはご回答できない場合もございますので、ご了承ください) 


 

※この記事は無料メルマガ「部活運営のヒント」読者の方々に先行で配信いたしました。







 

スポーツインテリジェンスHP

http://www.sports-intelligence.jp/


からだサポート【S.I メルマガ】登録フォーム

https://plus.combz.jp/connectFromMail/regist/cpfw9543

4660323a

スポーツインテリジェンスのトレーナー記事が誰よりも早く読める! 

メールマガジン「部活運営のヒント」(無料)の購読登録はこちら


ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加