こんにちは!ソフトテニス・オンラインのおが。です!





さぁ、今週は全日本社会人の対戦ドローが発表されましたね。さっそく反響もたくさんあるようです!

何と言ってもやはり注目されていた船水颯人プロ。同じく世界選手権の日本代表選手で福井県庁の中本圭哉選手と組むことが発表されました。鈴木選手が出場しない理由も船水選手がツイートしてましたね。

世界選手権でのペアリング含め、代表選手たちの動向から目が離せません!

_lnIjqlg


…今まさに台風なども猛威を振るっていて、気分も盛り上がらない、、、なんて方も多いのでは?

外でテニスができないってだけで憂鬱になってしまう僕ですが…

そんなときは動画っすね♪笑


では、9/2~9/8の一週間分、参りましょう!






<技術指導系>
▷安藤優作選手のボレーボレーを見て重要なのは足だとわかった【ソフトテニス】

今回は東京ガス所属、安藤兄弟の弟である安藤優作選手とボレーボレー!第一線で活躍し続ける安藤選手はさすがの安定したプレー。大事なのは...足!?




セカンドチャンネルでは、安藤優作選手が使用しているラケットやガット・テンションなんかも聞けちゃいます!
動画⇒https://www.youtube.com/watch?v=0FBpAwQ2DlU



まさとMASATOチャンネルより...
・【ディオス & スカッド】ラケット選びで悩んでいるキミへ!【ソフトテニス】
・【女子必見】早稲田大学出身佐々木選手のフォアハンドが超かっこいい【ソフトテニス】
・船水・広岡のクレーコートでの乱打がえぐすぎたww【ソフトテニス】
・【船水ドリル】フォアハンドがより上達する練習はこれだ!【ソフトテニス】

今週も面白い動画が目白押し!ぜひチェックです(^^♪












<試合動画・プレー系>
▷【ハイライト】2019年 全日本実業団

naoyeahさんのチャンネルでは、7月末に行われた全日本実業団選手権の試合の様子がハイライトという形でアップされています!ハイレベルな試合の数々を、自身のプレーの参考にするためにも是非ご覧くださいね!(`・ω・´)ゞ

















<バラエティ・今週の pick up ! >






今週のバラエティ枠&Pick Upは
全日本社会人×ソフトテニスYouTuber
について!


9/14・15に行われる全日本社会人選手権。

ドローが出た瞬間から注目カードや結果予想も始まっておりますね!

僕もたくさん書きたいところはありますが...
我慢しておきたいと思います( ̄▽ ̄;)


そして今回の本題!

ドローを見て驚いた方も多いと思います。

YouTube界でも活躍なさっているあの方やこの方...何人か出場しているんです!



まずは、一般男子2枚目に登場する
石黒湧己・高橋衛司(MoriMoriクラブ/市川ソフトテニスクラブ)
おそらく説明は不要でしょう!
あゆタロウさん&T橋さんのペアですね!
確かな実力を持つお二人。どんな戦いぶりを見せてくれるのか楽しみですね!


そして、この2枚目の第1シードを張るのは、
先日  カトゥーンTV としての活動をスタートさせた、
広島翔洋クラブの加藤選手。
激戦区広島でもその強さを見せつける岡本・加藤ペア。全日本でどこまで勝ち進むのかも楽しみですね!


お次は、3枚目の内シードに君臨する東北チャンピオン、
森田祐哉・工藤浩輔(MoriMoriクラブ)
普段はKEIスポーツで働くお二人も、言わずと知れた名選手ですね。
かつては日本を背負った両選手。
もりぞーさん&赤魔王さんとして、全日本での活躍に期待しましょう!


そしてそして、、、
今大会のダークホース的存在と噂されている(?)、
秋山ペイソン選手。
彗星のごとく全日本の舞台に現れたお笑い芸人。
なにかやってくれそうな気がしますね(。-`ω-)


他にも、35男子には
KEIスポーツ代表の石森さんの名も!







今年の全日本社会人は、ある意味でソフトテニス界の流れを反映したかのような、面白い大会になりそうです!


上位はいったいどういった顔ぶれになるのか...注目カードを制して勝ち上がるのはいったいどのペアなのか...。本当に楽しみですね!









今週は凄く詰め込んだ感じになってしまいまして...m(__)m
個人的に今週まで忙しかったもので、申し訳ないです...

またTwitterでもしっかり活動していきやす!





それでは、また来週(*- -)(*_ _)






おが。そふてに野郎-Twitter-
https://twitter.com/HayaOga_ST_khtt


ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加