legend_kobayashi-koji01og


こんにちは。
ソフメシの荒川です。


世界選手権を目前に控えて、そわそわバタバタと落ち着かない日々を過ごしております。

家族の理解と協力もあって1週間も家を空けさせてもらうので、それまでに終わらせておきたいことを大慌てで片付けています。



その一貫というわけではありませんが、まだブログでご紹介できていなかったもののなかで、どうしてもこれだけはお伝えしたいというのが、タイトルにもあるレジェンド小林幸司さんの件です。

もうご覧になった方もいらっしゃるかも知れませんが、スポーツナロチャンネルでもすっかりお馴染みとなったミズノ小林幸司さんにワンポイントレッスンをしていただきました。



動画の公開自体も撮影からだいぶ期間が空いてしまったのですが、私の怠慢でこのままお蔵入りさせるわけにはいかないと遅ればせながら先日アップに至った次第です。



まだの方はぜひご覧ください!


スポーツナロチャンネル おすすめ動画

【ソフトテニス】レジェンド小林幸司さんの前衛ワンポイントレッスン




この動画、何が凄いかというと、レッスン動画としても内容が非常に分かりやすいだけでなく、そのすべてが小林さんのアドリブという点です。



実はこのときは、ミズノの新作ラケット「スカッド」「ディオス」のニューモデル紹介の動画撮影がメインでした。

その本編動画はこちら。


スポーツナロチャンネル おすすめ動画

[遂にDIOS/SCUD全モデルが勢揃い!]ミズノ小林幸司さんとプレーごとのラケットタイプによる特徴を検証してみた



[遂にDIOS/SCUD全モデルが勢揃い!]ニューモデルをナロさんが訊く!! PROシリーズの特長は?





そちらの撮影を一通り終えて、少しだけ余った時間にナロさんが一言。

「ちょっとワンポイントレッスンやってよ」



内容の打ち合わせやリハーサルもないまま、

「じゃ、とりあえずカメラ回しますので、小林さんお任せでお願いします」

と私。



そうして出来たのが先ほどご紹介したレッスン動画です。

話もまとまっていて間違いがなく、撮ったそのままを丸々使えるので編集もラク!




小林さんの選手としての輝かしい実績の数々は言わずもがな、驚くのはその会話のうまさや説明の分かりやすさ、知識の豊富さ。

どれを取っても一流です。

講習会などで慣れていらっしゃるのだとは思いますが、実際いきなり目の前にカメラを置かれて、アドリブであそこまで流暢に喋るだけでも普通の人にはなかなか真似できません。



動画の内容も、今回は「前衛ワンポイントレッスン」ということでお願いしましたが、初心者から経験者まで幅広い方に参考になるアドバイスが満載なので必見です。

小林さん、撮影協力ありがとうございました!



今後のスポーツナロチャンネルの動画もぜひお楽しみに!

スポーツナロチャンネル



過去記事:平成29年度 ルーセントカップ 東京インドア全日本ソフトテニス大会

過去記事:第8回 アジアソフトテニス選手権大会(最終日)



softtennis_blog



ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加