こんにちは!ソフトテニス・オンラインのおが。です!


今週は何と言ってもやはり、
世界選手権!
日本代表としてはいくつかアクシデントもあったなかで、男女とも輝かしい結果を残してくれましたね。

…僕もハラハラしながら速報をひたすら眺めておりました(笑)

世界選手権の詳しいことに関しては、他の方々の記事をご覧になっていただくとして、今週も皆さまにいろんな動画をご紹介したいと思います!

_lnIjqlg


では、10/28~11/3の一週間分、参りましょう!




<技術指導系>
▷トップ日本リーガーのガチ練がハンパなかった!【ソフトテニス】

今回もまさとさんが訪れたのは福井県庁チーム!日本でもトップレベルのチームなだけあって、その練習からえげつない...。後衛の動き前衛の動き・・・どの選手のプレーをとっても参考になるものばっかりです!





▷【検証】S張り・V張りの違いを同じラケットとポンド数で試してみた‼️【ソフトテニス】

ガットを張る際、今や当然のように聞かれるようになってきている『S張り』と『V張り』。なんとなく「スイートスポットの位置が後衛向けと前衛向けで変わってるんだなー」とは思っているけど、実際どのようなものなのか?YONEXの方に教えて頂きます!ストリンガーさんの手際もさすが...











<試合動画・プレー系>
▷2019ソフトテニス世界選手権 DAY5ダイジェスト

SOFT TENNIS Navi さんからアップされた世界選手権中5日間のダイジェスト動画の中から、最も再生数の多い5日目の動画をどうぞ。男女国別対抗優勝の瞬間も!





このほか、世界選手権の動画を現地より配信していたまさとさんや、のめさんの動画もぜひご覧下さいね!







<バラエティ系>
▷あゆタロウがもっとも輝いていたと思うベスト3!日本リーグ編!【ソフトテニス】

ソフトテニスYouTuberとして業界の第一線を走るあゆタロウさん。実業団選手として日本リーグで活躍していた頃の動画を3本ご紹介!少々長い動画ではありますが、開いている時間にぜひご覧くださいませ(^^♪




今週、あゆタロウチャンネルからは先日行われた全日本クラブ選手権の動画も多くアップされています!そして再生数もなかなかの伸びを見せています!!大会の認知という面でもすごくいいデータと言えそうですね...!みなさまもぜひぜひ。







<ソフオンチャンネルぅ>
▷【激アツ!プレー集】船水/中本 vs 丸中/長江~2019全日本社会人・準決勝より



▷【激アツ!プレー集】船水/中本 vs 丸中/長江~2019全日本社会人・準決勝より



▷【国別対抗・開始前夜!】世界選手権の状況を中国にいるソフメシ荒川さんに電話でいろいろ聞いてみた!



▷すごいぞニッポン!世界選手権・国別対抗アベック優勝!「世界一とったぞー!」



▷【祝】金&銅メダル獲得!内本選手(早稲田大)が世界選手権直前に語ったこととは?









<今週の Pick Up!>
▷最強ソフトテニスYouTuberが揃います。

12/7〜8に秋田・大館で行われるイベントのPRソングです。。あゆタロウチャンネルさんの動画の中でもこのイベントに触れていましたが、なんとも豪華!


”KEIスポーツファミリー”と題し、選手としても全国の舞台で活躍する森田・工藤両選手をはじめ、石森社長、あゆタロウチャンネルの面々、秋山ペイソンさんとお馴染みの面々。それに加えてソフムビより、北本選手・根本選手(ともに明治大)、上岡選手(同志社大)、「顧問など!」の作者で漫画家のしのとさん、名取選手(川口市役所)、やわてにT橋チャンネルのT橋さん....とにかく豪華すぎるメンバーに驚かされます。

イベントについてもぜひぜひチェックしてみてください!









さて、いかがだったでしょうか!


今週のピックアップは、正直言ってファーストインパクトに押されて選んだ感は否めませんが...(笑)

いちテニスショップであり一流クラブでありYouTuberでもありトップ選手がいて...と、KEIスポーツはその都度驚きをもたらしてくれますが、今回はそれどころではなかったようです。。

まず驚いたのが「ソフムビ」とのコラボ。同じソフトテニスYouTube界とは言え、ここが繋がるとは...というのが率直な感想ですね。しかも、主軸の北本・根本両選手に加えて参加するは上岡選手と、こりゃまた豪華。

こういった横のつながりを存分に広げていって、みんなで手を取り合って盛り上げていこうという取り組み、素敵だなぁ。と。これが実現できちゃうのはソフトテニスの強みでもあると思うので(ほかの競技と比べて優劣を言うのも発展に向けて大事な視点ではありますが)、この競技のいいトコ・悪いトコを見出して考えていきたいところですね。




もう11月に入ってしまいまして....

日に日に冬も近づく中ではありますが、今週も大会が多くあったようですね。投稿されている動画の中には、NTT西日本の「広岡・林(湧)ペア」の動画(カトゥーンTV)や柳葉敏郎杯の動画(秋山ペイソンチャンネル。。。)などなど、興味深いものもありました。




今週も長くなってしまいましたね( ̄▽ ̄;)


外はまだテニスができる!
まだまだ盛り上がっていきましょっ









それでは、また来週(*- -)(*_ _)






おが。そふてに野郎-Twitter-

おが。そふてに野郎 Instagram


ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加