こんにちは!ソフトテニス・オンラインのおが。です!



今週も高校・大学などなど、各地で大会が開催されていたようです。この週末は関西六大学の秋季リーグ、関東では新進大会、岐阜では高校の清流カップ、、、色々注目の大会が行われていてなかなか情報が追い付かなかったのですが…(・・;)


四国ではヨネックスソフトテニスワールドチャレンジが行われました。
船水プロやヨネックスの選手を筆頭に、日本を代表する選手たちが一堂に会し、さらに台湾のユー・カイウェン選手とチェン・チューリン選手を迎えての豪華なイベント。尽誠学園の皆さんも総出で非常に盛り上がったようです!

世界選手権ではライバルとしてしのぎを削った相手ともタッグを組んで一緒にプレーを楽しむ…なんか、良いですよね(*´ー`*)

_lnIjqlg

さて、(今回も)前段が長くなりましたね…
気づいたら色々書いちゃうもので、「まあ、いっか!」ってくらいには反省してます(←)

雪ニモ負ケズ、がんばらねば!

では、11/11~11/17の一週間分、参りましょう!






<技術指導系>
▷人工クレーコートでの二人の爆音ラリーが半端なさすぎた!【ソフトテニス】

毎回反響の大きい船水 雄太 選手・広岡 宙 選手(ともにNTT西日本)による乱打対決。今回は人工クレーコートにて、逆クロスでの乱打です!なんと言ってもこの「エグい」打球音と、爆音ラリーの中で飛び出す巧みなプレー。見どころが詰まってます!



まさとMASATOチャンネルより...


などなど、今週も豪華メンバーによる動画が!ぜひぜひ_(._.)_







▷【ソフトテニス】東北高校出身の北原選手のアンダーカットが恐ろしいほどボールが弾まなかったw w

インハイ・インカレにも出場の北原 正二郎 選手(東北高-愛知学院大)が登場!ダブルフォワード&カットサーブというまさにインドアに向けてパワーワードの詰まった動画。ぜんっぜん跳ねない...アンダーカットの打ち方を教えてもらいましょう!

そして、こちらオカモンチャンネルの登録もぜひっ(^^♪











<試合動画・プレー系>
▷【ワールドチャレンジ】あゆタロウ・尾上VSチューリン・上松【ソフトテニス】

四国で2日間にわたって開催されたヨネックスソフトテニスワールドチャレンジ。エキシビジョンで行われたミックスダブルスのマッチも、この豪華すぎるメンツで行うと見応えたっぷりの超ハイレベルな一戦!ぜひご覧ください(^^♪








▷【ワタキューカップIN沖縄】あゆタロウ、ナショナルメンバーに挑む!【ソフトテニス】

先日沖縄にて行われたワタキューカップ・男子シングルス(2回戦)より。「Special」枠で参戦のあゆタロウさんが対するは、現役ナショナルチームメンバーで言わずと知れたストローカーの上岡 俊介 選手(同志社大/日連枠)と対戦!ファイナルまでもつれる大熱戦、勝負の行方やいかに...!?














<バラエティ系>
▷【ソフトテニス】ポジション入れ替えてもある程度いい試合になる説

サムネとタイトルが某テレビ番組を彷彿とさせる企画。。おそらく二度とは見れないであろうペアリングでの試合が見れちゃいます!
金子・中平ペア vs. 齋藤(龍)・北本ペア
誰しも一度はやったこと、ありますよねっ。本職に戻った時の安心感はすごいです(笑)










▷ヨネックスソフトテニス ワールドチャレンジ配信!
ライブ配信された動画で、半日で1万再生を突破している辺り、注目度の高さがうかがえます(*'▽') 船水 颯人 選手のツイッターなどでも話題になっていましたね。ワールドチャレンジの名の通り、世界トップレベルの選手たちの色んな一面が見られます!ひょっこりはんさんに扮した、尽誠学園きっての名シングラー・松原選手も登場です!













<ソフオンチャンネルぅ>

▷【スマホ画質】上岡/九島 vs あゆタロウ/赤魔王 など激アツ!プレー集



▷東海シングルス優勝!那須暁帆選手(アドマテックス)インタビュー!













<今週の Pick Up!>

今週のピックアップは赤魔王チャンネルから!僕としてはまず久々の赤魔王チャンネルさんからの動画投稿に「おっ!」と思ったわけですが、その中身にさらに「おぉっっ!!!」と思いまして、選ばせてもらいました(。-`ω-)

先日沖縄で開催されたワタキューカップ・男子ダブルスより、準決勝2試合の模様をあゆタロウさん&赤魔王さんの解説付きでお届け!何から何まで豪華な試合動画です!

船水 雄太・広岡 宙 ペア(NTT西日本)
  vs. 林田 和樹・柴田 章平 ペア(ヨネックス)

上岡 俊介・九島 一馬 ペア(日連枠〜同支社大/ミズノ)
  vs. 坂口 亮太・安藤 圭祐 ペア(東邦ガス)

プレーも解説も面白いが故にノースキップ、フルで見れちゃいます!

▷【ワタキューカップin沖縄】準決勝 船水広岡vs林田柴田 あゆタロウと赤魔王の解説付き



▷【ワタキューカップin沖縄】準決勝 上岡九島vs.坂口安藤 あゆさん赤魔王の解説付!





さて、いかがだったでしょうか!



…今週は赤魔王さんことKEIスポーツの工藤 浩輔選手の活躍にフォーカスしてみましょっ
学生時代の経歴などは、まぁ言わずと知れたところもありますし、ここでは割愛させてもらいますが、輝かしいものがありますよね。

そんな赤魔王さん、今は宮城県は石巻のKEIスポーツに勤めていて、オンラインショップの店長も務めています。

2019年、東北チャンプの座を手にしてからは選手としても再びソフトテニス界をわかせてくださっていますね。

東日本選手権に全シャカ、国体、全クラ…数々の大会に出場して好成績をおさめられていました。

中でも、天皇杯での16強入りにワタキューカップ・男子シングルスでの3位入賞。選手としての活躍もとどまるところを知らぬようです。。

今週のピックアップに選んだ動画はそんな赤魔王さんの、試合解説動画。自らのトップ選手としての経験や人脈もあり、また現役選手としての視点ももつ。
工藤選手のような方が今後も出てくるのかなーなんて、思ってます。
それこそソフムビの取り組みなども注目ですよね!
もっっっと言えば、12月の序盤に大館で行われるイベントでの共演。すごく豪華なメンバーですが、僕としては皆さんがどんなお話をされるのかなーんてのも気になるところです、。



そしてもうひとつ。

ヨネックス株式会社の創業者である 米山 稔 氏が、95歳で逝去したという一報が先日飛び込んで参りました。

ソフトテニス界をはじめとして、スポーツ界に於いて多大なる功績をのこされましたことに敬意を表すとともに、心よりお悔やみを申し上げます。









それでは、また来週(*- -)(*_ _)









おが。そふてに野郎-Twitter-

おが。そふてに野郎-Instagram-










 


ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加