こんにちは!ソフトテニス・オンラインのおが。です!

やはり今週はジュニアジャパンカップの話題で持ちきりとなりましたね。競技者育成プログラムStep-4ということで、予選会を経て選抜されてきたそうそうたるメンバーが集まっての開催となりました。

まっ、Step4の話は後にするとして…

もう11月も末までやって来てしまいました…。早いもので、あとちょうど一ヶ月でクリスマスを迎えるんですね Σ(-∀-;)

_lnIjqlg


あ、あと今週は僕のTwitterの方がやけに静かだったのですが…簡単に言うと私事によりまして、今週末までは活動を制限しております。。

勘のいい方は分かるかと思います(笑)
きっとこの記事を読んでいる皆さんなら誰しも経験があるのでは?←

そんなことは置いといて、今週もいきますよー!

では、11/18~11/24の一週間分、参りましょう!







<技術指導系>
▷【羽黒高】スーパー現役高校生たちとボレーボレー対決してきた!【ソフトテニス】

まさとさん史上初!現役高校生とのコラボ第一弾は羽黒高校の澤田・荒木ペア。世代を代表する2選手と恒例のボレーボレー対決!中高生にとっては近い世代の選手のプレーを間近で見られる貴重な動画ですね(^^♪









▷ファーストサーブで差をつけろ!《ソフトテニス》

試合で差がつく!カトゥーさん直伝、ファーストサーブの打ち方講座です。オーバーサーブの確率がどうしてもあがらない...という方へ、ポイントを押さえてファーストサーブを武器にしちゃいましょう!硬式のサーブも・・・!?




















<試合動画・プレー系>
▷【ソフトテニス】金子選手vs根本選手(第1回明治大学シングルス大会決勝戦)

明治大学内で行われたシングルス、こちらは前衛同士の決戦。高田商業高校出身の先輩後輩対決ですね(*'▽')解説は北本選手と、そのキャラに定評のあるのむのむ氏でお送りします。たまにまじめな解説が入るのでお見逃しなく。。









▷2019 全早慶戦 好プレー集

先月行われた早慶戦より3試合の好プレー集。今回もアツいプレーが盛りだくさんです!代替わりして、各地で大学対抗なども行われていますね。ニューヒロインの登場に、新たな勢力分布...どうなっていくかが楽しみです!

▷2019 全早慶戦 好プレー集 小田島・小杉 vs 高倉・増田




▷2019 全早慶戦 好プレー集 中川・竹本 vs 後藤・安谷 尾崎・須藤 vs 水木・上松

















<バラエティ系>
▷ナショナルメンバーや海外選手、実業団しか出れない大会に出場してきました!【ソフトテニス】

ワタキューカップ in 沖縄!大会の様子を一挙振り返り。トップ選手が一堂に会した今大会。アツい試合の様子から、選手たちのコート上とは違ったこんな一面まで、ぎっしり詰まった15分。ぜひご覧ください!










▷【ペットボトルチャレンジ】世界のトップ選手達による神技!【ソフトテニス】

世界最高峰のペットボトルチャレンジ!?日本のトップの選手たちから台湾選手まで!磨き上げられたテクニックを存分に発揮して、普段は見られないようなプレーで会場を沸かせてくれたようですね(`・ω・´)ゞ


















<ソフオンチャンネルぅ>
▷【1試合フル版】【決勝】水木・新沼(早稲田)VS 川・森田(日体大)~2019関東学生ソフトテニス新進大会・決勝



▷【好プレー集】水木/新沼~東北高→早稲田大の1年2年ペア/関東学生ソフトテニス新進大会準優勝!



▷【クロスノータッチエースがヤバい!】日体大・川/森田の【好プレー集】&【優勝インタビュー】~関東学生ソフトテニス・新進大会(宮崎・都城商業出身2年1年ペア)



▷立教大学の2年生エース”マツドイ”が関東学生・新進大会を制覇!【プレー集】&【インタビュー】三重高校時代からペアを組む2人に迫る!
















<今週の Pick Up!>
▷【独占インタビュー】世界選手権大会のナショナルチームについて

今週のピックアップはこちら!世界選手権を振り返って、船水颯人プロの独占インタビュー。

天皇杯、世界選手権と過密なスケジュールや、サーフェイスの違いに天皇杯の雨...フィジカルコンディションや船水選手の心情・考えまで、。結構深いところまで語ってくださってます!

ともに日の丸を背負って戦った日本代表チームのメンバーについても!

とにかく色々聞けちゃう動画。次回は世界選手権のシングルスについて、とのことです。一体何を語るのか...楽しみに待ちたいですね!






さて、いかがだったでしょうか!


船水颯人Officialさんから動画が出てると「おっ」と思ってチェックを欠かせないですね。プロとしての歩みをひたすらに、かつ確実に進めているように感じます。

そのあたりやはり流石としか言いようがないですし、周囲や界隈に与える影響力という面でも目が離せないです(^^)/


そー言えば今週(11/18)、ソフトテニスYouTuberの秋山ペイソンさんが28歳の誕生日を迎えたそうで。改めましておめでとうございます🎉

【ソフトテニス乱打】俺、上手くなったよね?wアドバイスちょうらい♡


せっかくなので秋山ペイソンチャンネルより、今週の一本。こういうタイトルをつけられるのも彼だからこそですよね(笑)

ソフトテニス×お笑い芸人という肩書きのもと、バラエティ路線で盛り上げてくださる唯一無二な存在な気がします。今年の全シャカ出場も話題となりましたしね。

これからも、ペイソンさんにしか作れない動画で、ペイソンさんのブランドでソフトテニス界を盛り上げていっていただきたいです!



そして今週はStep4もあり、週末は抽選に試合結果にと胸を踊らせながら随時情報収集に努めておりました(笑)

これからに繋がる大事な4日間に、選手たちにとってもなったと思います!雨天対策や大学入試の日程などなどまた気になることも聞こえてきましたが…。この取り組みに費やされている資金やこの取り組み自体の必要性は大きいと思うので、よりよくなっていくことを願いたいですよね。

ジュニアジャパンカップの結果を整理して来シーズンの注目選手も見定めて…こう繋がっていくのがまた面白いですよね。

書き進めば進めるほど色々出てきて長くなるのはわかっているので、今週はこの辺でやめときましょ(笑)

僕自身、忙しくないときはめちゃくちゃ長くなるかもしれないですね( ̄▽ ̄;)





それでは、また来週(*- -)(*_ _)









おが。そふてに野郎-Twitter-

おが。そふてに野郎-Instagram-


ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加