こんにちは!ソフトテニス・オンラインのおが。です!
今週は、なななんと言っても日本リーグ
もう本当に、熱すぎる戦いが繰り広げられていて遠く離れたところから戦況を固唾を飲んで見守っていた僕も、胸の高鳴りが止まりませんでした…!
今もその余韻に浸ったまま月曜を迎えております。。日本リーグのことに関しては、また後ほど!


_lnIjqlg

今週も良いぃ〜動画がいくつもありまして、、迷っちゃうんですよね…

迷って選ばなかった方の動画を集めてもう一本記事を書いちゃいたいくらいです(・・;)

ソフトテニス×YouTubeという場で活動していらっしゃる方と絡むことも度々ありまして、本当に生の声を聞ける大事な場ですし、いろいろな観点から自分の活動を見直すという面で貴重に感じてます。。そういったことも踏まえて、この記事もどんどんパワーアップしてくかも?!ぜひぜひお楽しみに✨





 では、12/2〜12/8の一週間分、参りましょう!









<技術指導系>

今週のこちらのコーナーは、まさとさんのチャンネルより、日本リーグ出場の選手たちが登場したこちらの2本を!

1本目は今年の全日本実業団を制した東邦ガスの小栗 元貴 選手との乱打。日本リーグの2日目には福井県庁の中本・鈴木ペアを相手に勝利するなど、その強さを見せつけた小栗選手。動画内でもその強烈かつ抜群のコントロールを誇るストロークが炸裂しています!

2本目は、日本リーグにて全て3戦目に登場し出場した全チームで唯一、全試合出場での全勝賞を飾った福井県庁の品川・早川ペア。日本リーグ初参戦にして3位に入り、中本・鈴木ペアとの2本を揃えてテッペンも射程圏内といわれる福井県庁チーム…今後も楽しみですね!

▷【乱打】小栗選手のストロークがやばすぎて手がつけられなかった【ソフトテニス】




▷【音フェチ動画】爆音注意!品川・早川のトップ打ちが豪速球&轟音すぎた!【ソフトテニス】



まさとMASATOチャンネルより…


などなど、今週も豪華メンバーによる動画が!ぜひぜひ_(._.)_















<試合動画・プレー系>
▷【珍プレー集】靴紐はきちんと結びましょう!!《ソフトテニス》

またまた出ました、カトゥー選手による珍プレー!笑 今日は、先日行われた広島県インドアソフトテニス選手権の決勝戦からの1コマ。激しいラリーが繰り広げられるなかで、笑いを起こす男、カトゥー選手はいたって真面目に観衆の笑顔を誘います(・・;)


















<バラエティ系>

こちら、バラエティ枠で今回紹介するのは、この週末に秋田県は大館で2日間にわたって行われた講演会・講習会の動画を。
日本リーグの裏での開催ということもあって心なしかSNS上での活気が…とも感じちゃったところがあったりなかったり…

しかし!
このイベントの招待選手のなんとまあ豪華なこと!!これはもっと注目されてしかるべき…!

さあ、ここではあえて深く触れずに動画内でお楽しみいただきましょう!あの人に、あの人まで!?っていう驚きがありますね(*・ω・)

そしてそして来週もたくさんアップされるであろうこのイベント関連の動画を楽しみに待ちたいですね!


▷ナショナルチームとガチ練習してきました!【ソフトテニス】





▷【ガチ乱打】ソフムビ北本選手の球がエグすぎたwww


















<ソフオンチャンネルぅ>
▷【プレー集&インタビュ】4年生ペア中平/米澤(明治大)が全日本学生インドアを制覇!「早稲田が全部1位だった」「能登高校時代のの元ペア(因選手)にも勝利」




















<今週の Pick Up!>
▷2019 ソフトテニス日本リーグ 男子 第7対戦1−3 NTT西日本(広岡・長江)vsヨネックス(桂・高月)

今週のピックアップはこちら!

愛知で行われました日本リーグの3日目、男子の最終対戦の中から大注目となったこちらの一戦。全勝のNTT西日本と一敗のヨネックスが優勝をかけて激突した試合。

丸中 大明・林 湧太郎ペア 2- 林田 和樹・柴田 章平ペア
       船水 雄太 選手 -0 伊藤 幹 選手

2対戦を終えて1-1となり、勝負の行方は3番勝負へ—―
ファイナルまでもつれた熱ぅぅぅ〜い試合をどぞっ!!




さて、いかがだったでしょうか!

今週のピックアップに取り上げた試合...実は僕も生配信でその戦況を見守っておりました!それぞれのチーム・選手に強い思いがある中、そして日本リーグの日程の中でも様々なドラマがありました...!

そんな中で迎えた優勝決定戦。無敗で来ていた丸中・林湧ペアをインドアの猛者、林田・柴田ペアが下した一試合目。こちらもシングルス無敗、最終戦に満を持してシングルス出場となった船水雄太選手がヨネックスのパワフルルーキー、シングラーの伊藤選手を下した2試合目。

最初の一点を決めた時から盛り上がりは常に最高レベルで、実に八度にわたるマッチといい、船水颯人プロを音頭のもと響き渡る大音量の”ヨネックス!”コール...一時は完全にヨネックスのペースかと思われたのですが...!王者の貫禄、これまで9連覇を成しているチームはただでは終わらない...!ペアリングに選手の調整、最終日への合わせ方、、どれをとっても今となっては10連覇の偉業への複線のように感じてしまいます(*'▽')

本当に手に汗を握りながら画面を見つめていました(笑)

いつかはこの試合を現地で見届けてやる!!って強く思いましたね。。これだからソフトテニスは面白いなぁ、と。現地で見てたらもう興奮しすぎて倒れちゃいそうで怖いです⊂⌒~⊃。Д。)⊃


ほかの数多の対戦もドラマにあふれるものだよなあ...と。

どうやら引退を迎える選手もいるようで、より感慨深いですね。


さあこれから本格的なインドアシーズン!
今回の日本リーグばりのアツいアツい試合がたくさん見られることを楽しみにしております!



毎週のことながら、自分の中で盛り上がると長くなるわ話がまとまらないわ...笑
あたたかい目で見守り下さいませ_(._.)_





それでは、また来週(*- -)(*_ _)









おが。そふてに野郎-Twitter-

おが。そふてに野郎-Instagram-






ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加