こんにちは!ソフトテニス・オンラインのおが。です!

毎週末の大会ラッシュは尚も続き、今週は日本リーグ入れ替え戦やアゼリアカップ、宮崎招待インドアなどが開催されましたね。
会場に足を運ばれた方こそ多くはなかったようですが、先週までの三大インドアにも勝らずとも劣らない、熾烈な戦いが繰り広げられていたようです!


_lnIjqlg

日本リーグの入れ替え戦は、僕も速報で追ってまして。二つの座席を巡るバッチバチの戦いはまさに息を飲むものですね。

年齢で言えば「レジェンド」と称されるような域に達する選手たちの奮闘、両者譲らぬ展開でファイナルまでもつれる幾つもの激闘…。
こういった戦いこそ生で見てみたいなぁ、と思うのです(・・;)


アゼリアカップも、個人的に特に注目していた大会。全日本高校選抜の前哨戦として新チームの相関、勢力図はどうなるかなーと、楽しみにしていました。前評判通り戦力の高さを見せつけていたチーム、下馬評を覆して躍進したチームなどなど、早くも春からの新体制の大会も待ち望んでしまいます(*'▽')





では、2/3~2/9の一週間分、参りましょう!









<技術指導系>
▷名門校出身の大学生と乱打対決してきた!【ソフトテニス】

恒例企画となった乱打対決、今回のお相手に迎えるは中央大学のルーキー、檜山 遥斗 選手と旭 笑 選手です!檜山選手は東北高校(宮城)、旭選手は羽黒高校(山形)の出身で、その腕は名実ともに確かなもの。安定していて、かつ威力も抜群なストロークをとくとご覧あれ!!



 






まさとMASATOチャンネルより...



などなど、今週も豪華メンバーによる動画が!ぜひぜひ_(._.)_










▷フォアローボレーをマスターしよう!《ソフトテニス》

▷ローボレーで試合の主導権を握ろう!《ソフトテニス》

ローボレーがどうも得意じゃない...というあなたに!基本の基本から試合で使える応用技術まで教えていただきましょう(^^♪インドアの大会が続くこの頃、ダブルフォワードの陣形もよく見ますよね。戦略の幅を広げるためにも、ぜひご覧くださいませ!

























<試合動画・プレー系>
試合動画の配信を連盟が一括して担った全日本インドア。今週は各対戦の動画が続々とアップされました。「選手と同じ目線で」と言った動画や、試合後のインタビュー動画付きのものまで、いろいろな取り組みが見られました!

こちらは、男子決勝戦とインタビュー動画・女子決勝戦とインタビュー動画のようす!他の対戦動画も、開いてる時間などでじっくりお楽しみください!


▷【インタビュー映像付】2020 全日本インドアソフトテニス選手権大会 男子決勝 中本・鈴木 vs 船水・上松





▷【インタビュー映像付】2020全日本インドアソフトテニス選手権大会 女子決勝 林田・島津vs横山・大槻
























<バラエティ系>
▷硬式のプロテニスプレイヤーとソフトテニスでガチ勝負!【ソフトテニス】

対数相手は硬式テニスのプレイヤー!?お久しぶりの「ソフトテニス×○○」の動画は硬式テニスのガチな選手と。ソフトテニスへの適応能力からしても、斉藤選手の腕前は確かなもの。同じくテニスコートを走りまわる競技として硬式と軟式がタッグを組みます!!












▷【ソフトテニス】カットサーブって2種類以上あるの知ってた?

カットサーブを打つ機会も多くなるインドアのシーズン。ちゃんとカットサービスを教えてくれる指導者って多くないけど...同じカットサーブでも種類がある!違いを明確にしながら教わりましょう!なんで技術指導じゃないのか...気にしないでくださいましorz
























<今週のPick Up!>
▷【ソフトテニス】上岡、北本で快音乱打!!【ASMR】

今週のピックアップはこちら!

上岡選手と北本選手による超快音の乱打を、BGMなしでお楽しみいただきましょう!

音だけでも楽しめちゃう!そして何ならこの映像だけでも楽しめちゃう!「ただの」乱打動画としては驚異の再生回数の伸びを誇るこちら。

一度見たらきっと先頭に戻してもう一度見たくなる?!見て勉強にもなる一本です(`・ω・´)ゞ






さて!いかがだったでしょうか!

今週ピックアップしたこちらの動画が撮影された「めっちゃいいコート」ですが、分かる方はきっとお分かりのはず。これまでもあゆタロウチャンネルさんや秋山ペイソンチャンネルさんで何度か出てきた”高級コート”ですよね。

まあまあそんなことはさておき...

注目したいのは僕もちょくちょくここで書いてる「横のつながり」です。
秋山ペイソンさんも自身の動画の中で(今回とは別途)、最強ソフトテニス軍団と銘打ってソフムビメンバーとのテニスの様子を動画にしています。

▷また最強ソフトテニス軍団が秋山ペイソンチャンネルに現れました。




多くのソフトテニスYouTuberが集結する場にもなった大館での講習会を機に、交流を持つようになったソフムビ。

今週ピックアップした動画の場には、ソフムビメンバーや秋山ペイソン氏に加え、KEIスポーツの石森社長、マンガ家のしのとさんなど、まさにソフトテニス界の重鎮ともいえる豪華なメンバーが!


競技の第一線とは違うところでも、こう言ったつながりの元で発展があるっていいことですよね(*'▽')
ちょいと今回は短めに以上で終わらせていただきます<(_ _)>











それでは、また来週(*- -)(*_ _)









おが。そふてに野郎-Twitter-

おが。そふてに野郎-Instagram-


































ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加