こんにちは!ソフトテニス・オンラインのおが。です!


なおも厳戒態勢に変わりはなく、まだまだしんどいなぁ...という日々が続く中と思います。
僕がいる地域でも状況は刻一刻と変わり、日々翻弄されながらもドタバタ動いております。。


_lnIjqlg

さて、今回は新年度スタート弾と題し、お届けします!今週の記事から、完全に2020年度の動画から紹介ということになりました。

年度初めに入っていくので紹介本数も元どおりになっていくと先週お伝えしたばかりですが、今週はそんなこともあって張り切ってみちゃいました(笑)

ということで、今週も楽しんでご覧ください!


では、4/6~4/12の一週間分、参りましょう!










<技術指導系>
▷群馬の国体選手が乱打強すぎて勝負にならなかったww【ソフトテニス】

今回は眈 直弥 選手と、まさとMASATOチャンネルではすっかり恒例企画となった乱打対決!春から日本体育大学に進学した、世代を代表する生粋のシングラーはさすがのショット力...!安定感だけではない、シングルスで勝ち抜くストロークの極意が秘められてます。全く力みを感じない打ち方・体の使い方にも注目ですね(*'▽')









AAS Management 所属、プロソフトテニスプレイヤーの船水 雄太 選手が満を持して登場!ダイナミックなトップストロークを伝授してくださいます。雄太プロが意識しているポイントを押さえて、威力抜群のトップ打ちを手にいれちゃいましょう!間近で見られる...まさに永久保存版です(*'▽')













▷【初心者必見】ローボレーの基礎は振らない⁉︎(ソフトテニス)

この春からソフトテニスを始めるという方も必見!今や前衛技能としてはもちろん、後衛も幅広く求められる技術であるローボレー。ネットやアウトが多くてコートにおさまらない...という方は、ラケット操作からしっかり確認して取り組んでみましょう!3つのポイントを押さえてぜひ実践です!













▷【あなたはどんな選手?自己分析してみよう!】赤魔王の庭球大学〜座学編〜

皆さんお待ちかね!お久しぶりの赤魔王の庭球大学、第2弾は「座学編」!思いっきりテニスをすることはおろか、外出をも控えなければという今日この頃。そんな今だからこそ今回の「座学」を通して、自己分析することの大切さを学んだり、自分を見つめなおしてよく知るというきっかけにしていきたいですね!























<試合動画・プレー系>
▷【フネクシ】ペアの九島選手との乱打を公開!【ソフトテニス】

船水雄太チャンネルより、「フネクシ」ペアの乱打動画が!かつて日本ソフトテニス界を沸かせた船水 雄太・九島 一馬ペアの復活が発表されている今年度、期待と気合が溢れる中でのお二人の乱打風景を是非ご覧あれ!














▷ソフトテニスが上手くなる秘訣‐綣蠅ち手が自然と出来ている【下半身・股関節の使い方】

全ソフトテニスプレイヤー必見!
ソフトテニスをする上で重要な「減速動作」に必要な動きとは...?!単にこなすだけではなく、しっかり本質を理解して意識しながら取り組まないと意味がない!「股関節にタメる」と言われる感覚も、一体どういうことを言っていたのか、この動画には様々な大事な発見が詰まっています!











▷すごプレスペシャル・コラボ32 ソフトテニス 船水雄太・九島一馬ペア(AAS Management inc.・ミズノ)

まさにスペシャル!今シーズンより待望の復活を果たす船水 雄太 選手(AAS Management inc.)と九島 一馬 選手(ミズノ)選手による「フネクシ」ペア。日本ソフトテニス界を代表する本ペアの活躍の軌跡を一挙にご覧ください!


















<バラエティ系>
▷【エンタメなソフトテニス】現役モデルと試合編2!

好評の「エンタメなソフトテニス」企画!今回はカットの使い手・現役モデルのお二人を迎えての第2試合です。どことなく初々しさがにじむペアリングでハイレベルな試合が繰り広げられます!スーパープレーの応酬(や、いつもとはちょいと違うジャックさんの姿)をぜひともご覧くださいませ(*´▽`*)














▷【ソフトテニス】テニスノートの書き方講座!

北本 達己 選手流、テニスノートの書き方を伝授!トップレベルで活躍する北本選手はどんなノートを書くのか...?!試合の結果や課題を書き連ねるだけではない?!新年度から気持ちを新たに書き始めたい!と言う方などはぜひ参考にしてみてくださいね。
(迷いに迷った挙句、バラエティ枠っていう形での紹介になりました_(._.)_)












▷良い成績を残した人同士なら誰と組んでもファイナルゲームまでもつれ込む説【ソフトテニス】

過去に輝かしい成績を残した豪華メンバーなら、どんな組み合わせでペアを組んでも大接戦になる...!?ペイソン&あゆタロウ ペア vs. 白いおじさん&マルコ ペア。今ではソフトテニスYouTuberとしての顔を持ち活躍する皆さんも、多くの敵を倒してきた実力者!果たして両者譲らぬ激アツの展開となったのか...そして勝負の行方やいかに!


















<今週のPick Up!>
▷【コロナに負けるな】みんなで船水雄太チャレンジやってみた【ソフトテニス】




今週のピックアップはこちら!

船水雄太プロのツイートから輪が広がり、一つの大きな輪となってソフトテニス界に明るい話題をもたらした「船水雄太チャレンジ」。テニスコートが使えない状況にあり、在宅を余儀なくされている全国のソフトテニスプレイヤーへと「ツナガル」ものになりました。

みんなで想いを一つにして乗り越えていこうという各々の願いが、コロナウイルス云々ではなく一つの形としてコミュニティが広がったということは、ソフトテニス界において大きな一歩だったようにも感じます。


まだまだ先行きの読めない中であるが故に、心も落ち着かず、巡ってくるニュースも決して明るいものではないかもしれません。それでも、みんなで乗り越えていくんだという強い意志をもって、光を求めていきたいですね。




=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
おが。そふてに野郎 より
先週も書きました通り、年度初めで且つこういった状況の中にあるために、ツイッターでの動画紹介ができないまま再び一週間が過ぎてしまいました。本日の動画紹介をもって一つのめどとして、ツイッターの方でも情報発信を再開したいと思います。
今後も私的な事情により活動にバラつきが生じることがあると思いますが、温かい目で見守っていただきますよう、そして変わらず応援して下さりますこと、何卒よろしくお願い申し上げます。















それでは、また来週(*- -)(*_ _)









おが。そふてに野郎-Twitter-

おが。そふてに野郎-Instagram-

























ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加