こんにちは!ソフトテニス・オンラインのおが。です!


静かなゴールデンウィークも明け、ところによっては少しずつ日常を取り戻しつつもある今日この頃。大会中止の一報は尚も入ってきていますが、テニスコートが開放されたような地域もあるようで、少しずつながらソフトテニス界にも明るい話題が戻ってきつつありますね。

ヨネックスからは船水 颯人プロとコラボした新商品が発表され、いよいよ来たる実際に使う日を待ち望んでということになりそうです!

_lnIjqlg


YouTubeを眺めていると、過去の試合動画がたくさんアップされていますね!

ここ数年のものから、かのレジェンドの若かりし頃の動画まで...

ぜひこの機会に、名前しか聞いたことがないような選手や、これまで見て来なかった選手の動画も見てみるのもよいかもしれませんね(^^♪


では、5/4~5/10の一週間分、参りましょう!










<技術指導系>
▷和歌山県チームのゲーム形式がスーパープレーの連続すぎた!【ソフトテニス】

2019年の夏、セミの鳴き声が響き渡る灼熱のコートで行われた和歌山県チームの練習に潜入!大会前であったということもあり、ミスも無く、互いの戦術が光ります。個々の確かな技術力と、経験から生み出される絶妙な展開の運びはさすがのもの。スーパープレーが続出するハイレベルなゲーム形式の練習、、必見です!





まさとMASATOチャンネルより...

【神回】レジェンド小林幸司さん、船水雄太プロとまさとのライブ配信


などなど、今週も豪華メンバーによる動画が!ぜひぜひ_(._.)_









▷これは知っておきたい!ショート乱打で重要な8つのポイント《ソフトテニス》

基本中の基本!練習の序盤のメニューとして取り入れられることの多いショート乱打。ふたたびコートでテニスができる状況になったら体のためにも少しずつ。段階的に感覚を取り戻していく上でショート乱打もポイントを意識して、今一度しっかり取り組んでみましょう!






















<試合動画・プレー系>
▷船水雄太が実践する家の中でできるトレーニングを紹介!【ソフトテニス】

新型コロナウイルスの状況で誰もがテニスの出来ない状況に置かれる昨今。船水 雄太 プロ(AAS Management)が実践しているスクワットをご紹介!スクワット一つでも、ポイントを意識して取り組むことでより有意義なトレーニングに。この期間が明けた日、スタートダッシュで差をつけるためにもぜひチャレンジしてみましょう!












▷2015 関東リーグシングルス好プレー集【伊藤幹】

慶応義塾大学の体育会ソフトテニス部が運営するYouTubeチャンネル、「Keio Soft Tennis Club」。同校のOBであり、現在はヨネックスに所属し、シングラーとして昨年の日本リーグ準優勝にも大きく貢献した伊藤 幹 選手の1年時の関東リーグ好プレー集です!風の吹き荒れる白子の地で大暴れするこの男をぜひご覧あれ!












▷【ソフトテニス】バックハンドの打ち方徹底解説 ◯◯移動をマスターして速くて深いボールを打つ!

「少ない力で大きいパワー」を生み出す!バックハンドストロークを格段に成長させる体の使い方を徹底解説。バックハンドが上手い選手は野球のピッチャーのように「○○移動」ができている!トレーニングを通して前と後ろの足の使い方をしっかり学んで、下半身からストロークを強化していきましょう!























<バラエティ系>
▷【検証】ヨネックスのシューズって卵落としても割れないらしいから家の2階から落としたった!

「卵を落としても割れない」ほどの衝撃吸収性と反発力!ヨネックス社製のシューズに用いられる技術、パワークッションの性能を検証します。ヨネックスのイベントや大会ブースではおなじみの実験ですが、家の2階の高さから落としたり実際のシューズの中に落としたり...性能の高さが目に見えてわかる検証動画となっております!












▷日本代表上岡選手のカバンの中身紹介!【ソフトテニス】

令和2年のナショナルチームメンバーに選出されている上岡 俊介 選手(同志社大学)のカバンの中身をご紹介!日本ソフトテニス界を代表する若き戦力である上岡選手はどのようなものを携帯しているのか、3本あるラケットの使い方などに迫ります。同志社大学のチームメイトである林 誠太郎 選手とのコンボ&痛快な字幕ツッコミにも注目!











▷【自己紹介】おかもー、学生時代のエピソードと趣味、そしてYouTubeへの想いを語る!!

今更ながら...おかもーさんの自己紹介動画!知られざるおかもーさんの過去・ソフトテニス人生を振り返ります。先日、自身の動画内で「おかもーそんな自分上手くないように映してるけど...」と話していたあゆタロウさんは日体大の同級生。小中高大と活躍してきたおかもーさんの過去に迫ります!










▷【プライベートも大公開!】日本のトップに質問してみた 〜前編〜 (木更津総合高校出身 山下真央選手)「ソフトテニス 」

「日本のトップに質問してみた」企画、どんどんトップ選手によるリレーが進んでいます!世代3強とも名高い山下 真央 選手をはじめ、全国の舞台で活躍する強豪校出身の選手たちが続々登場。今週から前後編に分けてお送りしています!ぜひご覧あれ!




一流選手たちの続々の出演もあり、しったかチャンネルは尚もチャンネル登録者が絶賛増加中!各種SNSもぜひフォローです!


















<今週のPick Up!>
▷あゆタロウはみんなが思ってるような男ではありません!【ソフトテニス】


今週のピックアップはこちら!

動画のスタートからいつもとは違う雰囲気で始まる今回の動画。

今ではすっかりソフトテニス界を代表する人物であり、中高生のスター的存在として活動するあゆタロウさん。

そんなあゆタロウさんのソフトテニス人生をイチから振り返ります!小中高大社、そして今に至るまでのドラマは必見です。







さて、いかがだったでしょうか!

今週のピックアップは少し深い動画になりましたね。

ソフトテニスを愛し、ソフトテニス界に貢献し続けるあゆタロウさんにも順風満帆とは言えぬ過去があり、でもそれでこそ今の活動があるような気がします。

今週のあゆタロウチャンネルの動画の中にありましたが、結構な年収を叩きだしているようで...←

夢を与え続けてくださる存在として、今後も陰ながら応援させていただきます_(._.)_






それでは、また来週(*- -)(*_ _)

































ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加