こんにちは!ソフトテニス・オンラインのおが。です!


早いもので8月も半ば。
新型コロナウイルスの影響もあり移動が制限される中でのお盆、そして学生たちにとっては束の間の夏休み。
どことなくバタバタな、忙しない日々が続いていますね。

加えて夏の暑さは猛威を振るい、溶けそうになりながら過ごす毎日...
心身ともにお疲れな模様は隠し切れませんι(´Д`υ)

20200517_131948


3年生の最後の舞台となる大会が幕を下ろした地域では、チームが代替わりして新体制でのスタートを切っていますね。イレギュラーなシーズンとはなっておりますが、一歩ずつ進んでいっているようで喜ばしい限りです。

そして今週は2週間分の動画から厳選!
もちろん記事内で紹介しきれない魅力的な動画も多数ございますので、是非チェックしてみてください!

では、8/3~8/16の2週間分、参りましょう!













<技術指導系>
▷船水兄弟本の撮影に潜入!in 東京女子体育大学【ソフトテニス】

今回は東京女子体育大学へ!船水雄太プロの撮影の様子に密着&東京女子体育大学メンバーの練習に潜入!超豪華なメンバーが一堂に会した舞台、動画の一コマ一コマの中からハイレベルな様子が見受けられます。選手たちの、コート上とはまた違ったキャラにも注目です👀










▷【爆音注意】山根兄弟のトップ打ちの破壊力がやばすぎた!笑【ソフトテニス】

今 話題のソフトテニス×YouTube界の新星!実は(?)血のつながった兄弟であるTeam Kantamanのお二人が登場!それぞれタイプの異なる打ち方を、様々な角度からの映像でお届け。爆音を奏でる山根兄弟のトップストローク...必見です!





まさとMASATOチャンネルより...

日本代表内田選手のボレーが見惚れてしまうほど綺麗すぎた!【ソフトテニス】

などなど豪華メンバーによる動画が!ぜひご覧ください_(_^_)_











▷【永久保存版】小峯 秋二 VOL.1〜フォアボレー編〜「ソフトテニス」

まさに永久保存版!小峯 秋二 氏による技術解説動画、第一弾はフォアボレー編です。講習会で教わるようなとても有意義な内容を無償で、かつ何度も見返せる形で。実践しつつ解説してくださるのでわかりやすく、誰しもが小峯ワールドに引き込まれる13分。前衛のみならずすべてのプレイヤーへ、必見です!!













▷【苦手プレーを得意プレーに!】実戦で活きるローボレー!ステップアップするための必須マインド【深堀り解説します】

実戦で使えるローボレーを習得せよ!前衛はもちろんのこと、後衛にも求められるようになっている技能であるローボレー。「全身のバランス」をテーマに、実際の試合で使うためのローボレーを練習していきましょう!













▷ローボレーでミスする人必見!日本トップ前衛の神ローボレーがえぐすぎたww【ソフトテニス】

ナショナルチームメンバー、リクームこと内田 理久 選手(早稲田大学)のローボレー!体の力をできるだけ抜くように...意識しているポイントを教えてもらいましょう。日本トップのボレーヤーの華麗なローボレー、特にレフティの皆様は必見です!
























<試合動画・プレー系>
▷【新製品】ヨネックス新ストリング「V-FIRE」の試打評価!!

もりぞーソフトテニスch恒例、新製品レビュー動画。今回はヨネックスより新たに発売されるストリング「V-FIRE」の試打動画です!もりぞーさん愛用のNANOFORCE V REV推奨ストリングであることもあり評価は...!1.20mmの細ゲージで飛びに特化したV-FIRE、9月上旬発売です!














▷【新製品】9月末発売!ガムブースト試打評価!!

もりぞーさんによる試打動画をもう一本!ゴーセンより9月末に発売となる新ストリング「ガムブースト」を試打評価。ツイッター上では密かに話題となっていた新ストリング、その性能を暴いていきます!ガット選びの参考にぜひ!













▷レシーブ苦手を克服しよう!テイクバックでレシーブが安定する!?【ソフトテニス/Soft Tennis】

近日の「見て強くなる!ソフトテニス塾」の動画で、特に高い注目度を誇る動画がこちら!ソフトテニスの試合では特に大事であるレシーブを得意にするために、どんなことを意識すべきなのか教えていただきましょう!























<バラエティ系>
▷“連盟主催”の大会が中止… 今、『プロ』として伝えたいこと

新型コロナウイルス感染拡大の波を受け、船水 颯人プロが2連覇中だった全日本選手権(天皇杯)をはじめ、様々な大会が中止となった今シーズン。昨今の動きを受けて、颯人プロの率直な気持ちやその在り方についての考えを15分にわたり語られております(^^)/













▷【講習会】今後の活躍間違いなし!一関学院高校へ突撃!《ソフトテニス》

今回は一関学院高等学校を訪問!温かく楽しい雰囲気の部員たちとともに練習します(/・ω・)/ アップ・練習の様子からチームメンバーへのインタビューまで。練習に取り入れてみたいゲームベーストレーニングも!今後の活躍から目が離せないチームです!













▷第10試合目【あゆタロウchランキング戦】ついにマルコ最終戦!優勝決定なるか⁉︎【ソフトテニス】

第1回あゆタロウchランキング戦・第10試合!ここまで4勝無敗で迎えているマルコ選手、Amarume選手との対決を制して優勝することができるのか...!?優勝に王手をかけた男とそれを阻止せんと燃える男の熱戦、とくとご覧あれ!






















<今週のPick Up!>

今回のピックアップはこちら!

プロソフトテニスプレイヤー・芳村 玲 選手の内面に迫る動画。

「ソフトテニスYouTuber」のYouTubeチャンネルに積極的に出演する芳村プロ。動画の中から垣間見えるその人柄やプロとしての思い、バラエティ要素たっぷりな一面まで、いまだ知られざる彼の魅力に迫ります!


▷【謎が解けた】初の前衛プロソフトテニス選手「芳村玲選手」の本性が想像の斜め上過ぎた「ソフトテニス 」





▷【ちゅーハイch】芳村玲プロと練習してきました!






さて、いかがだったでしょうか!

今週ピックアップしたのは、芳村プロと他のYouTubeチャンネルのコラボ動画。
芳村プロの掲げる使命のもと、果敢なメディア露出によってキャラの確立をしつつある芳村プロ。

大会がない今の状況において、誰もが注目する形としての「プレー」ではなく一味違った路線で走り続ける姿から、しばらく目が離せないですね👀



そして今週、ピックアップを迷ったのがふじむらーちゃんねるより、小峯 秋二氏による永久保存版のボレー講座。
東さんの見て強くなる!ソフトテニス塾などもまた同様に、機会に恵まれない選手でも情報を手に入れることのできる時代。YouTubeの動画に限らず、うまく活用していきたいですね。


それを発する側の人間として、メディアにできることを常に見つめていきたいものです。



それでは、また来週(*- -)(*_ _)










おが。-Twitter-



おが。-Instagram-













    


ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加