こんにちは!ソフトテニス・オンラインのおが。です!

気が付けばカレンダーはもう9月...。
世の中も大きな変動の時を迎えている昨今。

各地で学生の新人大会が開催されているようですね。
感染拡大防止のための対策として無観客での開催となったり、大会進行上でも様々な制約があったりと、例年とは違った難しさの中での戦いを強いられることになりそうです。

イレギュラーな年となり、思いがけず大きな影響を受けることとなった今年の代の選手たちですが、テニスができる喜びを噛みしめて全力でプレーしてほしいですね。

20200517_131948


さて、今週の紹介動画のなかにあゆタロウチャンネルの動画があるのですが……
このたび、
あゆタロウch × YONEX
として、コラボしていくことが発表されました!
先日チャンネル登録者数10万人を突破し、第一線を走り続けるあゆタロウチャンネル。
今後の動画も見逃せません!



では、8/24~8/30の一週間分、参りましょう!












<技術指導系>
▷まちがった素振りはヘタになる!?正しい素振りの方法を教えます!【ソフトテニス】

今回は必見!ある物を使って、より効果的な素振りをする方法を実践。先日、ちゅーきょーハイタッチchのTamaさんがツイッターの配信でやっていたこの素振り。面を安定させ、正しいフォームを身に付けるためにもぜひ実践してみましょう!熱中症・感染症の予防という点もあり、なかなか練習時間を確保できない今の時期には特に大事ですね(^^)/




まさとMASATOチャンネルより、、、


などなど、今週も参考になる動画が!ぜひぜひ_(_^_)_












▷【ポイント解説】ソフトテニス基本講座!クロス展開 5コースへの打ち分け【学生必見】

正クロス展開から5コースへの打球の打ち分けを船水 颯人 プロが解説!さまざまなアングルから撮影されたストロークをスロー映像付きで。普段あまりプレーの動画を出さない颯人プロのオフィシャルチャンネルですが、こういった動画をぜひ参考にしたいですね(/・ω・)/















▷【これ強すぎん?】芳村玲さんの得意技がえぐすぎたw「ソフトテニス 」

今回もプロソフトテニスプレイヤー、芳村 玲 選手が登場!芳村プロが得意としている打球をご紹介。周りに反対されても練習し続けたことが今に生きている...信念を貫き、ひたむきに練習したことで習得した一本を伝授!
























<試合動画・プレー系>
▷【ソフトテニス】フットワークを強化しろ!

今回の動画では、北本 達己 選手のフットワーク強化のための練習を公開!飛んでいく球への意識よりも下半身の動きに重点を置いた4本打ち。暑さの中でも足をフル回転させて相手に差をつけろ!段階を追って取り組みつつ、体のケアはしっかりと。















▷ソフトテニスの基本【バックハンドストローク】が最速で上達する方法

今回はマックス塾長(とお子さん!)によるバックハンド講座。バックハンドストロークで「やってはいけない」ポイントを知って、ストロークの改善を。要点を理解し現状と比較してとりくみ、バックハンドを武器に試合を有利に進めましょう!
















▷サーブの導入で大切なこと&ウエスタングリップを卒業する時期

「サーブはイースタンで打てというけど...」
サーブを徹底的に見つめなおしたいあなたにはぜひこちらの動画を!
オーバーサーブでの動作をとことん掘り下げての探求、わかりやすく展開されているのでぜひチェックしてみてくださいませ👍
















<バラエティ系>
▷【超新作ガット登場】ついにあのガムゾーンが進化した!?【ソフトテニス】

一瞬をつかみとれ。ライバルを超えろ!
ゴーセンより9月末に発売となる新ストリング、[GUMBOOST / ガムブースト]をご紹介!大いなる話題を呼んだ「ガムゾーン」の登場からはや一年。その良さはそのままに、さらに期待の声に応えて進化した新たなストリングです!ガムゾーンと打ち比べての試打評価、ぜひ参考になさってください!












▷ジオブレイク80でシングルス対決!!【ソフトテニス】【実践動画】

今回は、GEOBREAK SERIESのハイエンドモデル、GEOBREAK 80 を使ってシングルス対決!新製品のラケットを手にぶつかり合う一戦。果たして軍配はどちらに上がるのか、そして気になるラケットの性能は...?!



































<今週のPick Up!>
▷【永久保存版】小峯 秋二VOL. 2.0〜バックボレー編〜「ソフトテニス」

今週のピックアップはこちら!

ふじむらーちゃんねるより待望の、小峯 秋二 氏による「永久保存版」の指導動画。

前回・前々回のフォアボレー編に続き、今回はバックボレーの前編。

これほど有意義で貴重な内容の動画を無料で視聴できるのはここだけ!

名手・小峯氏による圧巻の指導、必見です!




さて、いかがだったでしょうか!


今週のピックアップは個人的にも密かに楽しみにしていた「小峯講座」のバックボレー編。

今は指導者としてその才を発揮し、かつて選手として一時代を築いた小峯さんの、まさに徹底された理論のもとのプレー...引き込まれるものがありますね。

僕自身、フォアボレー編は何度もリピートして見ました(笑)


これまではDVDや講習会などでしか得ることのできなかった知識・多くの人が受けることのできなかった指導が、広く、全世界に向けて発信される現代。

誰にも同じだけのチャンスがある以上、確実にものにしていきたいものですよね。

あらゆる情報や指導をはじめ、ソフトテニスに関わる発信の場として活発化しているYouTube。より多くの方に届けられるよう、発信してまいります('◇')ゞ



それでは、また来週(*- -)(*_ _)










おが。-Twitter-



おが。-Instagram-













    


ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加