39D1C4BF-2939-437E-AD9B-8D327844A2ED


前回の記事 

プロチームAIM に迫る 村田 匠選手
NTT西日本での道

http://st-on.blog.jp/archives/52294707.html

プロ選手となった村田 匠選手は、NTT西日本にとってどんな選手だったのか NTT西日本 堀 晃大監督が語ってくださいました。

NTT西日本における
 村田さんの役割 存在とは?

可愛がられるキャラなんでしょうね。職場でも沢山の人から可愛がられてた。社内にもファンが多くて羨ましかった(笑)チーム内でも癒やし系でベテランからも年下からも慕われてた。次のステージでは更に更に愛される選手になってほしいですね。


∨抓篤弔らみた村田選手とは?

自分のペースを崩さず、黙々と準備・アップ・練習する選手。テニスコートやベンチで手を抜いたのを見たことがない。だから我々が怒った記憶が無い。若いけどキチンとやるな、という印象が強い。日体大に練習行かせてもらった時も日体の後輩たちが驚いていた。「村田さんがこんなに変わるなんて!」と。
だから年々自信が戻り、力を付けてきた印象。

13CD9BCA-F4AB-4C8C-BC9D-2A70EDA58D71


K抓篤弔みた村田選手の意外な場面

普段クールなのに、みんなで打ち上げでカラオケに行った時にいきなり、花の慶次の「よっしゃあ漢唄」をシャウトしはじめた時は、コイツはただ者じゃない!と思った。

というのはさておき、意外な場面というか、やはり1年目のデビュー戦の実業団で優勝を決めた試合。ガッツポーズと雄叫びは、普段黙々とプレーする匠が気合い入ってるのを見て、「復活してまだまだ伸びる!」と感じた。


ぢ偲珍手へのコメント

匠はやはりテニスコートが似合う。持ち味を十分発揮するのと、沢山の人に支えられて、人として成長する・変化することを忘れずに、変えない部分と変わろうとする部分をしっかりと持って、腹を据えてソフトテニス界を盛り上げて欲しいです。


※お忙しい中、取材に応じていただきました
NTT西日本 堀 晃大監督 心より感謝申し上げます


次回、プロチームAIM に迫るB偲帖‐∩手〜最終〜
「NTTでの苦悩とプロになるまで、、」



ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加