funemizu-hayato_01og



こんにちは。
ソフメシの荒川です。


みなさん、もうご覧になりましたでしょうか?

船水兄弟読本。



ソフトテニス界が産んだ奇跡の兄弟、船水雄太、船水颯人両選手。

140年に及ぶソフトテニスの歴史のなかで、これまでもその時代ごとに一世を風靡した幾多のスター選手たちが生まれてきました。

そのなかにおいても、ここまで実力とスター性を兼ね備えた兄弟が果たしていたものでしょうか?



昨年、日本初のプロ選手として活動をスタートした船水颯人選手。

その1年後に、あとを追うように誕生したプロ選手第2号が、なんとその兄の船水雄太選手。

大学卒業と同時にプロ宣言した弟とは対象的に、名門実業団のNTT西日本を退社してプロとして独立を宣言した雄太選手。

前人未到の道を切り拓いた弟。

退路を絶って挑戦する道を選んだ兄。

ソフトテニスファンならずとも、この2人のストーリーには大きなロマンを感じるはずです。



そんな2人の魅力が詰まったこの本は、読み物としてだけでなく技術解説まで入った大充実の内容。

もしまだ読んでないという方は、ぜひご一読ください!



funemizu-hayato_02





プロ選手として活動するお二人なので、試合以外にも講習会やイベントなどで全国のソフトテニスファンと触れ合う機会もこれから増えそうです。

今年は新型コロナの影響により、その数はまだ限られていますが、来月12月には船水颯人プロを招いたイベントが開催されます!

会場は以前ソフメシブログでもご紹介した「テニススクールノア横浜東戸塚校」です。



funemizu-hayato_03b




過去記事:テニススクール・ノアでソフトテニスクラスが新たに開講!
https://softtennis-navi.com/blog/2019/08/noah_indoor-stage_softtennis/


プロのプレーを間近に見られるだけでなく、一緒にラリーまでできちゃうそうです!

さらには船水颯人選手とノアのコーチ陣によるエキシビジョンマッチやサイン会など、盛りだくさん。

もちろんスクール生以外でもご参加いただけます。

人数に限りがありますので、ご興味のある方はぜひノア横浜東戸塚校まで直接お問い合わせください!



テニススクール・ノア横浜東戸塚校
https://noah-totsuka.com/


私ももともとノアでレッスンコーチをさせていただいていたよしみで、当日参加させていただきます。

一緒に船水プロのスーパープレーを体感しましょう!



過去記事:日本人初のプロソフトテニスプレイヤー誕生!船水颯人選手 記者会見
https://softtennis-navi.com/blog/2019/04/hayato-funemizu_pro/



softtennis_blog


sofunavi_softon



ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加