あけましておめでとうございます!ソフトテニス・オンラインのおが。です!

ついに幕を開けた2021年。
なおも新型コロナウイルスの影響を受けて万全とは言えぬ状況が続いていますが、次年度のシーズン開幕が昨年よりも良い状況で、多くの舞台が開催の判断に至ることを願いたいですね。

明るいニュースがあふれる1年となりますように!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

5f7d22cf

新年一発目の記事更新!

週単位なので昨年の動画もありますが、2021年もソフトテニス × YouTube界がますます多くの愛好者にとって有益な媒体となり、さらなる競技性向上・発展のきっかけとなることを願いつつ....

ではでは、12/28~1/3の一週間分、参りましょう!












<技術指導系>
▷【水間ドリル】この動画を見れば君も明日からカットサーブが打てる!【ソフトテニス】

大人気の水間ドリル!今回は現・宮城学院女子大学監督の水間 奈津紀さんによるカットサーブ講座!カットサーブはタイミングを身に付けて一定のフォームで振ることができれば誰でも打てる......テンポが一定で力みのない水間さんのサーブを参考に、インドアシーズンの武器の一つとして習得しましょう!





MASATOチャンネルより、、、
安定感抜群のボレーを身につけるための2ステップを紹介します!【ソフトテニス】

今週も気になる動画がアップされています!ぜひぜひ_(_^_)_











▷小学生必見!これだけ見たら絶対上手くなる。ストロークのワンポイントレッスン!!【ソフトテニス】

今回はちびタロウ・ちびちびタロウのもとに突撃!小学4年生・2年生の二人へのストロークのワンポイントレッスン。小学生にもわかりやすく、的を得た説明と二人の呑みこみの早さでフォアハンド・バックハンドともにさらに上達!癒される動画です(*´ω`*)





























<試合動画・プレー系>
【永久保存版】フォアハンドストロークを全て見せます【ソフトテニス】

今回はフォアハンドストロークの総集編!打点の高さや打球の高さ・長さが異なるさまざまなフォアハンドを徹底解説。川崎コーチの美しいフォームを参考に、これまでに「見て強くなる!ソフトテニス塾」の動画の中で解説してきたフォアハンドを網羅していきましょう!

【ソフトテニス】イメトレで上達するバックハンドストロークの技術【総集編】

















▷【密着取材】NOAH×船水颯人 講習会の様子をお見せします♪【前編】

今回は、船水 颯人 プロとスポンサー契約を結ぶノアインドアステージ社のテニススクールノア横浜東戸塚校で開催された講習会の様子を密着取材!少人数だからこそ実現できた参加者全員と船水プロとの乱打など、普段とはひと味違った講習会の模様をお届けします!


































<バラエティ系>
▷上岡選手と2020年反省会【ソフトテニス】

活動2年目をひた走る「ソフムビ」。第一波と呼ばれる全国的な緊急事態宣言下の頃には、いち大学生として諸活動が新型コロナウイルスの影響を受けながらも動画の投稿を続けました。メンバーそれぞれが大学生活を抱えながらの活動、北本選手と上岡選手が2020年を振り返ります!















▷2020年活動報告!サラリーマンプレーヤー、TAMA【ソフトテニス 】

ソフトテニス × YouTube界に彗星のごとく現れたちゅーきょーハイタッチch。かつてのインハイチャンプ・玉置選手の新たな取り組みはソフトテニス・マガジンに取り上げられるなど話題を呼びました。第2の選手人生を歩み始めたTAMA選手の2020年の活動報告です!












▷【2021年あけおめ】新年早々唐揚げとマンガ盛りご飯を大食いする男!

ソフトテニス × YouTube界を語る上で外せない存在が「あゆタロウチャンネル」。2020年はコロナ禍での活動への支障などがありながらも、ついにチャンネル登録者数10万人を突破!メーカーや芸能人とのコラボや全日本の大会出場など第一線を走り続けるあゆタロウさんが「外部への発信」を掲げ大事にしているソフトテニス以外の動画にフォーカス!










































<今週のPick Up!>
▷[ソフトテニス] 発表!!玉井浩貴プロ活動開始!!PV

今週のピックアップはこちら!

「国内5人目のプロソフトテニスプレイヤー」として名乗りを上げた玉井 浩貴 氏。

ソフトテニス界ではベテランと呼ばれる年齢である31歳にして、2021年からプロ選手として活動していくことを宣言されました。

どのような選手なのか、さっそく自身のYouTubeチャンネルを開設して動画をアップされていますのでぜひご覧ください。




さて、いかがだったでしょうか!


改めまして、皆さまあけましておめでとうございます。

激動の2020年。1年前の年始には誰も予想しなかったであろう波乱の年となりました。

僕自身、2月末に急遽無観客での開催となった札幌国際インドアの取材を最後にあれよあれよと大会中止の知らせが流れ、、振り返るとあっという間の1年でした。

昨年中の活動を温かく見守ってくださった皆様への感謝とともに新年のあいさつとさせていただきます。


2021年は僕にとってひとつ節目の年になると思っています。

今自分が置かれている状況を見つめ、環境に感謝しつつ、
ひとつひとつのことに全力で向かっていければと思う所存です。

どうぞ本年も『YouTube動画紹介マガジン【おが。まとめ】』及び「おが。」の活動、並びにソフトテニス・オンラインをよろしくお願い申し上げます。




それでは、また来週(*- -)(*_ _)










おが。-Twitter-
https://twitter.com/HayaOga_ST_khtt




おが。-Instagram-
https://www.instagram.com/hayaoga_st/












    


ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加