こんにちは!ソフトテニス・オンラインのおが。です!

少し温かくなってきたと思ったら冷たい北風にあおられ、、
大寒も過ぎ、ほんとうにわずかながら春の訪れの近づきを感じ始めるこの頃。

全日本高校選抜に向けた各地区の予選大会も行われ、昨年の思いをもぶつけるべく全国各地で奮闘する高校生の闘志が伝わってきますね。

5f7d22cf



今年こそ。

いわゆるコロナ禍に突入して間もなく一年を迎えようというこんにち。

2020シーズンの大会中止連鎖が始まったころからも、もうすぐ1年を数える時期となります。
特に学生にとっては各年の大会が、替えようのないかけがえのないもの。

今年こそは笑って春を迎えられるように、今が踏ん張りどころですね。


では、1/25~1/31の一週間分、参りましょう!












<技術指導系>
▷【まさとおすすめ】11ポンドのラケットで乱打対決してみた!【ソフトテニス】

まさとMASATOチャンネル恒例の乱打対決......今回まさとさんが使用するラケットはなんとガットのテンションが11ポンド!ソフトテニスラケットのガットの張りとしては驚愕の”緩さ”のラケットで果たしてどれほど打てるものなのか・・・ぜひご覧ください!




などなど、今週も気になる動画の数々が!ぜひぜひ_(_^_)_












▷【ソフトテニス】ヨネックスのトップ選手に教わった!!(かなぷーチャンネル)

今回はYONEXの井田 真希 選手、黒田 麻衣 選手が登場!インドアコートでは特に多用するカットサーブからポイントをもぎ取るプレーを伝授。普段、コートの中では見ることのできないトップ選手たちの明るい表情にもぜひご注目あれ!


























<試合動画・プレー系>
▷【PV】船水雄太YouTubeチャンネル始動!【プロソフトテニスプレイヤー】

船水雄太チャンネルが新たにPVを公開しチャンネルリニューアル!
再始動し、さらにギアを上げた発信活動が展開されていくのが楽しみですね。
PV中のスポンサーロゴ入りAAS Managementユニフォームにも注目です!














▷【CARBONEX CROWN】伝説のラケットが進化して現代に来てしまったらしい。。。

名器、CARBONEXの復刻版が現代に登場!3月中旬、ヨネックスより『CARBONEX CROWN』が発売開始。1976年に生まれたウッドラケット・CARBONEXのしなりを再現し、特有の飛びと柔らかさを実現。かつてのユーザーたちの心をくすぐる復刻版、ぜひ使用してみたいですね(^^)/
















▷JAPANGP2020優勝!内本隆文(NTT西日本)が強すぎな5つの理由!前編【ソフトテニス】

昨年末に開催されたJAPAN GP。賞金200万円をかけた頂上決戦で高校時代のペアを復活させ臨んだ内本・丸山ペアが見事優勝!今回の動画では、内本 隆文 選手(NTT西日本)の体の使い方にフォーカスして、その強さの秘密を徹底解説!必見です!































<バラエティ系>
▷【ラケット】船水颯人が語る”ラケット”の話【本数】

プロソフトテニスプレイヤーはいったい何本のラケットを持っているのか__
船水 颯人プロが大学4年時から愛用し、製品開発にも携わったF-LAZER9S。所持本数は驚異の〇〇本...!ラケットへのこだわり、そして道具を大事に使う姿勢が垣間見えます。



















▷【ソフトテニス】初の宮城県インドア選手権に全日本クラブ選手権優勝チームが出場してきました!

全クラではチームKEI SPORTS優勝の立役者となったT橋・大津ペアが宮城県インドア選手権に参戦!東北インドアへの出場権をかけた本大会の全試合の模様をダイジェストでお届け。インドアならではのテンポの速い空中戦やテクニカルなプレーにご注目あれ。



















▷素人がプロ選手に挑戦してみた。【芳村プロコラボ】【ソフトテニス】

かんたまん vs. 芳村 玲 プロ!素人(??)後衛のかんたまん選手がダブルスで対するは、国内1人目の前衛プロソフトテニスプレイヤー・よしれい選手。実は大学在学中に対戦経験もあるという二人ですが果たして今回の勝負の行方やいかに....!





































<今週のPick Up!>
▷【ソフトテニス】たまらんレシーブ高橋拓未がYouTubeやるって!!なんで?

東京ガスの高橋 拓未 選手がYouTubeチャンネルを開設!!

昨年末の入替戦で見事日本リーグ昇格を決めた現役の日本リーガーがなぜYouTubeを始めようと思ったのか__。

チャンネル登録必須ですね!




さて、いかがだったでしょうか!


今週ピックアップしたのは、電撃の一報!
東京ガス・高橋 拓未 選手がYouTubeチャンネルを開設して新たに活動していくとのこと。
▷YouTubeチャンネル:てくてくたくみ
 ☝ぜひぜひチャンネル登録(^^♪

話題となった「たまらんレシーブ」をはじめ、明るい性格で知られる高橋選手。
「元」実業団選手などといった肩書きをもつソフトテニスYouTuberや大学生、プロプレイヤーといった顔ぶれが並ぶソフトテニス × YouTubeの業界での今後の活躍が楽しみです!

「てくてくたくみ」のアカウント名でインスタグラム・ツイッターのアカウントも開設なさっているので、ぜひフォローしてみては。




それでは、また来週(*- -)(*_ _)










おが。-Twitter-
https://twitter.com/HayaOga_ST_khtt




おが。-Instagram-
https://www.instagram.com/hayaoga_st/












    


ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加