こんにちは!ソフトテニス・オンラインのおが。です!


5月も半ばを過ぎて夏の空気を肌に感じ始める季節。
各地でシーズン初めの大会を終え、各カテゴリーでは新人選手の進学/就職先が明らかになり、いよいよシーズンインという季節になりました。

一方で緊急事態宣言の発出都道府県が追加され、予断を許さない状況が続く昨今。
全中・インターハイを控える中高生、特に3年生は最後の舞台となる選手も多くいるところに水を差す一報です。

それでも昨年と違って大会開催に向けて各地で準備が進んでいることが何より喜ばしいことですね。
「今年こそ..」。.

5f7d22cf


「焼けたね」と言われる日々の始まり。
この頃になって周りのあらゆる人から言われるようになりました。(笑)
今年はマスク焼けが気になるところではございますが、、こんがり焼けた肌はソフトテニスプレイヤーの一つの象徴的なもの。
日光のもとでソフトテニスができる喜びをかみしめていきましょうっ!

では、5/17~5/23の一週間分、参りましょう!












<技術指導系>
▷一年生で全国大学王座優勝の川口選手のフォアハンドが超安定型だった!【ソフトテニス】

今回は、まさとさんの大学時の3つ下の後輩である川口 直也 選手(広島翔洋高校→中京大学)が登場!大きくインパクトのあるテイクバックとずっしりとしたフォームで安定感とパワーが生み出されるフォアハンド。基本に忠実に形作っていきましょう!



MASATOチャンネルより、、、
必ず1点取れる後衛の3本目攻撃を教えちゃいます!【ソフトテニス】

などなど、今週も気になる動画の数々が!ぜひぜひ_(_^_)_












▷【ソフトテニス】豪華ゲスト!しったかチャンネルゴジラ、高杉選手を招いて3球目攻撃してたら大変なことになった!3人のごちゃごちゃトークにも注目!!

今回はしったかチャンネルのゴジラさん、東海大学の高杉選手とともに3球目攻撃をコースごとに実践&4つのポイントを解説!相手前衛を翻弄するその技術はもちろんのこと、、ソフトテニス×YouTube界でも特に賑やかなキャラの共演...終始愉快な3人の絡みにも注目です!(笑)




























<試合動画・プレー系>
▷【後衛ポイント力アップ】強い後衛は〇〇が上手い!後衛の個人技で得点を取る方法パート2【ソフトテニス】

これを打てると強い!パッシングに続く第2弾はツイスト。確実な有効打になり得る不意を突いたツイストは特に身に付けたい技術...ラリー中に相手のリズムを崩したり、長さや緩急・モーションで相手を翻弄したりと試合の展開の中で応用できる打球なのでぜひ習得したい球です!














▷【ソフトテニス】地元青森県でエースマネジメントカップが開催されました!!

青森県で2回目の開催となったエースマネジメントカップの様子をお届け!青森県内のU-15カテゴリーの選手が弘前市運動公園に会し、万全な感染症対策のもと開催された本大会。エースマネジメント社の取り組みからも今後も目が離せません👀

































<バラエティ系>
▷【ソフトテニス】後衛と前衛に分かれて試合したらどっちが勝つ?

ダブル後衛 vs. ダブル前衛!今回は寺本 隼 選手(國學院大)、山本 貴大 選手(東京ガス)を招いて因・寺本ペア vs. 米澤・山本ペアで対決。4人のテクニックが冴えわたる熾烈な勝負の行方はファイナルまでもつれ...猛攻のダブ前と鉄壁のダブ後、見ごたえ抜群です!!


















▷全日本チャンピオンの新メンバーを返り討ちにしてみたwww【ソフトテニス】

Kantamanチャンネルの新メンバー、米澤 要 選手とシングルス対決!幸先のいいゲーム先取が全日本チャンプの称号を持つ男に火をつける...緩急豊かな試合運びで翻弄します。おまけのツッツキ対決でも前衛としての本領発揮!ぜひご覧ください(^^♪

















▷え、実はあゆタロウchってプロ契約みたいなスポンサーとかついてるの!?【ソフトテニス】

テニスコートへ向かう車中でドライブしながらの雑談タイム、。いろんなメーカーの商品紹介をしていたりするけど、あゆタロウchとメーカーとの関係性とは?今の形態をとることを選んだ理由とは?「ソフトテニスYouTuber」のパイオニアが歩む道に迫ります!




































<今週のPick Up!>
▷【新製品】ボルトレイジ7S&S−ファング試打評価!!
▷【新製品】ボルトレイジ7V試打評価!!

今週のピックアップはこちら!

もりぞーソフトテニスchではすっかりおなじみの新製品紹介。

今回は、7月上旬にヨネックスより発売となる新ラケット VOLTRAGE7S/7V、同じく新ガットS-FANGを試打評価!

分かりやすさに定評のあるもりぞーさんによる徹底解説!今回も実演とともにものすごーくわかりやすく紹介なさっているので購入を検討している方はぜひぜひご覧あれ!










さて、いかがだったでしょうか!

今週ピックアップしたのはヨネックスの新商品評価の動画。

LASERUSH、F-LASERシリーズの後継機にあたるVOLTRAGE 7S/7V。
合わせて発売の新ガット、S-FANG。

S-FANGは同じくKEI SPORTSの石森社長・赤魔王さんがKEIスポーツchから動画を出されています!こちらもぜひチェックしてみてください!
注意:S-ファングのスマッシュは牙剥き出しで危険です。

さらにVOLTRAGE 7の色味と合わせたV-SPARKの新色ライトニングイエロー。

さらにさらにGEOBREAK80Sの新色"Grayish Blue" と GEOBREAK80Vの新色”Coral Red”。

ヨネックスから7月上旬発売の製品が目白押し!


緊急事態宣言が延長となり、来たる6月もまだまだ制限を余儀なくされる模様ですが、、
明けてまた少しでも安心できる日々が訪れることを、そしてその暁には新製品を手に再び多くのプレイヤーがコートに立てる日々が訪れることを願いたいですね。

それでは、また来週(*- -)(*_ _)










おが。-Twitter-
https://twitter.com/HayaOga_ST_khtt




おが。-Instagram-
https://www.instagram.com/hayaoga_st/












    


ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加