こんにちは!ソフトテニス・オンラインのおが。です!

今日で5月も終わり。本格的な夏の訪れの兆しを肌に感じる時期ですね。

緊急事態宣言が延長され、一つの山場を迎えていると言えるこの頃。
今週は6/23〜27に札幌でおこなわれるハイスクールジャパンカップ(HJS)の無観客開催が発表されました。昨年は中止を余儀なくされた本大会。今年こそ、無観客ではありますが各都道府県の代表選手たちがインターハイを前に北の大地でしのぎを削る、その勇姿が見られることを願います。

5f7d22cf

この週末には関東選手権が有観客で開催されました。
コロナ禍における大会運営も、現状と向き合いつつも従来の形態に近い形で行おうと尽力されている姿が見られます。

この状況の中でも大会が開催されること、ソフトテニスを楽しむことができることへの感謝を、裏で汗を流す”誰か”への配慮と感謝を忘れずに持ちたいものです。

では、5/24~5/30の一週間分、参りましょう!












<技術指導系>
▷【忖度なし】ミズノの新色ラケットを世界最速で試打レビューしてみた!【ソフトテニス/SOFT TENNIS】

ミズノからSCUD 01-R、SCUD 05-R、DIOS 10-C、DIOS 50-Cの新色が7月から発売!鮮やかなレザーグリーン・シャイニーレッドのカラーが目を引きますね!標準のUサイズと、平均15g軽量なXサイズの両方をそれぞれ率直な感想でレビュー!ぜひ購入の際の参考に👍



MASATOチャンネルより、、、
必ず1点取れる後衛の3本目攻撃を教えちゃいます!【ソフトテニス/SOFT TENNIS】

などなど、今週も気になる動画の数々が!ぜひぜひ_(_^_)_












▷【ソフトテニス】確実に決まる華麗なスマッシュ!日本リーグ入れ替え戦で爆裂した山本選手が実演&解説!!最後にメッセージもあるよ!

今回は東京ガス2年目、日本リーグ昇格を決めた昨年の入替戦でも活躍した山本 貴大 選手によるスマッシュ!力みのないゆったりとしたフォームから繰り出される強烈な一発の秘訣に迫る...様々なアングルからスローの映像も交えつつ、詳しく解説してくださいます!

























<試合動画・プレー系>
▷【東北高校もやっていた!】科学的に正しい最新技術!最強フォアハンドの覚え方!【ソフトテニス】

時代とともに用具や技術は変化している__昔は良しとされてきた指導の中でも、科学的には決してその限りではないという事実がある!変わりゆく技術の中でも変わらない「身体」にフォーカスして、最新の技術に迫ります。ぜひ一度実践してみることから、新たな道を開いていってみましょう🔥











▷【切ると精度が激落ち】スライスの基本的な考え方,使い方

羽生沢 哲郎 選手によるスライス論。カテゴリやサーフェイスを問わず、ソフトテニスの試合で多く見られるスライスやカット。ゴムボール特有の”回転”を過剰に意識してかえって自分を苦しめる打球になっていることもしばしば、。スライスについてしっかり知識をつけて試合の中で有効に使っていくためにぜひご覧あれ!








































<バラエティ系>
【カットサーブの神が教える!】カットサーブのレシーブ方法!【ソフトテニス】

レジェンド小林 幸司さん登場!ミスターカットサーブ・小林さんがカットサーブのレシーブ方法を伝授!簡単に点を取らせない...返球のポイント・コースを徹底解説してくださいます。ミズノの新色ら家とを使って小林さんのカットサーブ実演も!












▷【ソフトテニス】能登高校ハイキュー部誕生

能登高校時代の同期3選手(因 京将・米澤 要・山本 貴大)が集結!インターハイや全日本高校選抜で3位に輝いた得点源の一つ、スマッシュを披露。迫力満点のジャンピングスマッシュが印象的な米澤選手と、安定感と威力を兼ね備えた山本選手のスマッシュはどちらも圧巻のもの。



















▷上岡選手のカバンの中身チェック!【ソフトテニス】

ナショナルチームメンバー・上岡 俊介 選手(同志社大学)のカバンの中身を抜き打ちでチェック!現役大学生のリアルなカバンの中身とは...今回も林 誠太郎 選手との掛け合いに鋭いツッコミ編集、謎キャラの登場と盛りだくさんです!(笑)




































<今週のPick Up!>
▷上岡俊介くんと乱打してきました。【ソフトテニス】

今回はナショナルチームメンバー・上岡 俊介 選手が登場!

日本が誇る若きストローカーの打球はまさに圧巻...

繰り広げられる爆音乱打、、両者引けを取らぬ威力ながら最後は封じ込める上岡選手。

次回の動画では上岡 俊介 選手がJAPAN GP 2020で内本 隆文 選手が魅せた”あの技”を再現!?
次回も要チェックです!







さて、いかがだったでしょうか!


今週ピックアップしたのは「Kantamanチャンネル」の動画。

一時はチャンネルの存続すらも...と危ぶまれたKantamanチャンネルですが、多くのゲストを招いて変わらず注目を集めています。

同じ「ソフトテニス × YouTube」の世界で奮闘する同士から超一流の選手まで幅広いゲストを迎えての動画撮影や、チャンネル主・Kantaman氏の明るいキャラクターが人気を集める秘訣。

自らのプレイヤーとしての人生の中で培ってきたスキルや人脈、さらには動画編集の完成度から見ても今後がさらに楽しみなチャンネルの一つです!

👇まだの方はぜひチャンネル登録をお忘れなく👇
Kantaman かんたまん

進化し続けるソフトテニス × YouTube界。
目が離せません🔥


それでは、また来週(*- -)(*_ _)










おが。-Twitter-
https://twitter.com/HayaOga_ST_khtt




おが。-Instagram-
https://www.instagram.com/hayaoga_st/












    


ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加