こんにちは!ソフトテニス・オンラインのおが。です!

今週も全国各地でインターハイの都道府県予選が行われ、インハイへの切符を掴んだ選手が続々と出揃ってきていますね。

(某王女様がご自身のブログにて全都道府県の予選の結果をまとめておられます。各地の結果を一目で確認できるめちゃくちゃありがたい記事になってますのでぜひそちらをチェックしてください…!)
👉2021インターハイ全国高校総体🚹都道府県予選(随時更新)
👉2021インターハイ全国高校総体🚺都道府県予選(随時更新)

5f7d22cf

「魔物が潜む」と言われるのが総体。

「下剋上」や「波乱」と呼ばれるドラマが巻き起こる舞台、その胸の高鳴りを感じられること、当たり前じゃないこの感動を噛み締める夏が今年はやってきました。



では、6/7~6/13の一週間分、参りましょう!













<技術指導系>
▷初ペア結成!あゆタロウ・まさとで全日本トップ選手に挑んでみた!【ソフトテニス/SOFT TENNIS】

なおも絶えぬ不仲説・・・?!
「ソフトテニス × YouTube」の第一線を走り続けるお二人のコラボ、今回はついにペアを組んでダブルス!全日本の大会で輝かしい戦績を持つはげだんごさん&えりさんペアを相手に、(YouTube存続をかけた)熱い戦いを繰り広げます!




まさとMASATOチャンネルより、、、

名門校出身選手がフォームを変えずにコース変更する打ち方を伝授します!【ソフトテニス/SOFT TENNIS】

などなど、今週も気になる動画の数々が!ぜひぜひ_(_^_)_












▷【ソフトテニス】【玉井浩貴】 バックハンドロブ

前回のフォアハンドのロブ講座(【ソフトテニス】【玉井浩貴】フォアハンドロブ〜基礎編〜)に続いて今回はバックハンドでのロブのポイントを伝授!しのぎの球として試合中に使うことも多いボールである分、普段の練習の中から意識して打ってみましょう!































<試合動画・プレー系>
▷【強豪校あるある】強いチームは〇〇が上手い!練習効率爆上がりのコツ【ソフトテニス】

練習の質を格段に上げる!球出しのリズムや出す場所が乱れてしまっては自分の練習に集中できず、正しいフォームを作れないままではむしろ悪影響にも...。選手にとってより良い練習にするために、意外と気にしていないことが多い「球出し」を安定させることにも意識を置いて取り組んでみましょう!

















▷【SOFTTENNIS GUT】船水颯人ガットインプレッションMSフォース【ソフトテニス】

GOSEN Racket Sportsチャンネルより、今年の4月からガット使用契約を結ぶ船水 颯人プロ・上松 俊貴 選手によるガットのインプレッション動画。後衛と前衛の視点から全4本の動画がアップされているのでぜひご覧ください!

【SOFTTENNIS GUT】船水颯人ガットインプレッション▲謄奪パワー【ソフトテニス】


































<バラエティ系>
▷【神回】安藤優作はこれを見ればわかる!?日本代表は何を考えてる?何でテニス始めた?今の目標?恋愛は?トレーニングやプレッシャーの考え方など、インカレ優勝の2人が語る!【ソフトテニス】

安藤 優作 選手(東京ガス)を丸裸に!言わずと知れた名士、現役のナショナルチームメンバーで輝かしい戦績をお持ちの安藤選手。ソフトテニスを始めたきっかけから現在の話に至るまで、とことん聞きつくします!まさに神回...詰まりに詰まった25分間をお楽しみください!


















▷“桃太郎ジーンズ”のスタジオ撮影裏に密着!

上松 俊貴 選手のスポンサーとなったジャパンブルー(岡山)が手掛けるジーンズカジュアルブランド「桃太郎ジーンズ」を着用してのスタジオ撮影に密着!テニスをしている時とはひと味もふた味も違う、”モデル”としての上松さん、、ぜひご覧ください!
前回の動画⇒“桃太郎ジーンズ”を入手してきました!【ジャパンブルー】

























































<今週のPick Up!>

今週のピックアップはこちらの2本の動画!

あゆタロウチャンネルが、2名の大物芸能人と立て続けにコラボです!

一人目は、日本体育大学出身であゆタロウさんの先輩にあたる「ひろみちお兄さん」こと佐藤弘道さん!
中学時代にソフトテニス部に所属しており、今でもプレイすることがあるとのこと。
子供たちの憧れの存在、体操のお兄さんとのソフトテニスコラボ動画第1弾は芳村 玲 プロ、KEIスポーツ石森社長を迎えて的当て対決です!


二人目は、お笑いタレントの三又又三さん!

ソフトテニス経験はないものの三又さんのYouTube企画に反応した、三又さんのファンであるあゆタロウさんがラブコールを送り今回のコラボが実現!

今年で54歳の三又さん。驚くべき身体能力の高さを発揮しどんどんソフトテニスにのめりこんでいく...!初めてとは思えぬポテンシャルの高さとそのキャラから目が離せません!

▷あの憧れの体操のお兄さんとソフトテニスで的当て対決!!【ソフトテニス】





▷【超大物芸能人参戦!?】三又又三にソフトテニス教えてみた!





さて、いかがだったでしょうか!


一週間で二名の大物芸能人を繰り出してきたあゆタロウチャンネル__。

”テレビで見ていたあの人”がソフトテニスをしている姿がなんとも新鮮で良いなぁ、と、個人的な感想ではありますが思っています。(笑)
しかもこんなに短いスパンで二人も!

あゆタロウチャンネルと芸能人のコラボと言えば鮮明に記憶に残っているのが、ひょっこりはんさんとのコラボ。

1年半ほど前に公開された動画は224万回再生を突破!あゆタロウチャンネルで一番の再生回数を誇る人気動画となっています。

また、つい先日もひょっこりはんさんがソフトテニスプレイヤーであったことがテレビ番組で取り上げられていたようで、ツイッター上などでも話題となっていました。

チャンネル登録者数は11万人を突破し、その数は伸び悩む時期もありながらも増加を続けています。インフルエンサーとして、ソフトテニス界を代表する存在であるあゆタロウさん。
ソフトテニス界内部における知名度の高さは言わずと知れたもので、「ソフトテニスYouTuberのパイオニア」としてその地位を確立しています。

そんなあゆタロウさんが一貫して話されているのが「ソフトテニス界外部への発信」。

ソフトテニスを、これまで以上に多くの人に知ってほしいという思いから、製品紹介や技術指導動画などソフトテニスに固執した動画ラインナップではなく、「食べる」動画や休日の様子を動画にした投稿も多くされています。

__あゆタロウというYouTuberを知って、あゆタロウがやっているソフトテニスというスポーツを知るっていう形で、ソフトテニスをやったことが無い人に「あゆタロウがやってるこのソフトテニスってスポーツ面白いじゃん」ってなっていってほしい。

これまでの動画の中でもたびたびあゆタロウさんが訴えてきた想いの一つです。

芸能人とコラボすることはそのきっかけの一つ。
「ソフトテニスと何の接点もないような人にもソフトテニスを届けたい。」
「学生時代にをソフトテニスをしていたかつてのプレイヤーが、もう一度ラケットを握るきっかけになってほしい。」

そんな想いを、ソフトテニス界の内部でももっと取り上げて、みんなで盛り上げていきたいものです。


それでは、また来週(*- -)(*_ _)










おが。-Twitter-
https://twitter.com/HayaOga_ST_khtt




おが。-Instagram-
https://www.instagram.com/hayaoga_st/












    


ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加