こんにちは!ソフトテニス・オンラインのおが。です!

なんと言っても今週はインターハイ!!
昨年は中止となった高校生の集大成となる大舞台。
インターハイでしか味わえない感動は言葉では表現できないもの...。

僕の身分をご存じの方などはお分かりかと思いますが、、この代のインターハイはこの上なく思い入れの強い大会で、取材に伺えなかったことはきっと様々な意味で一生後悔することに...

とまあ個人的なお話はさておき、今年も高校生による熱い、熱い、熱すぎる戦いが繰り広げられました!
今週のピックアップでは配信トラブルによりライブ配信できなかった男子団体の決勝戦の動画を紹介しています!ぜひ、ぜひご覧ください!

出場した選手、およびこの状況下で大会を開催してくださった運営の皆様、そして本大会に関わる全ての方を讃え、感謝を表したいです。

5f7d22cf

興奮冷めやらぬこの頃...。
暑さも熱さもピークです💦

では、7/26~8/1の一週間分、参りましょう!







<試合動画・プレー系>
▷ヨネックス黒木瑠璃華選手による実演プレーとポイント解説![ボルトレイジ使用]

ヨネックスの黒木 瑠璃華 選手によるプレー実演&解説動画!ヨネックスから発売の新作ラケット「VOLTRAGE」を使って、ストロークからボレー、スマッシュまで全9種の打球を解説してくださいます。ぜひご覧ください!
👇「VOLTRAGE」のラケット解説動画はこちら!👇
▷ヨネックス黒木瑠璃華選手による実演プレーとポイント解説![ボルトレイジ使用]

















▷【ボールの伸びが段違い!】速い球を打つコツは、肘の位置が重要だった!【ソフトテニス】

速くて深い球を打ちたい...!!もう一歩レベルアップしたいプレイヤー向けに「肘」にフォーカスした”ヘッドダウンスイング”をご紹介。ボールの威力が出ない原因は肘が下がってしまうことにあった!ぜひ一度この打ち方を実践してみましょう!






























<バラエティ系>
▷【ソフトテニス】ソフムビ開設者の北本に乱打してもらいました

今回は北本 達己 選手(明治大学/4年)が登場!YouTubeチャンネル「Soft Tennis Movie[ソフムビ]」の開設者でもある北本選手と、快音が響き渡るインドアのコートで乱打!なかなか途切れない白熱のラリーにぜひご注目ください!




















▷ソフトテニス界お笑い担当のノミカイメイン(浅井・上岡・北谷・岩本)と飲み会の代わりにテニスしてみたら大爆笑だった件wwww【ソフトテニス】

ソフトテニス界のお笑い担当チーム!?チーム名が毎度話題となる「ノミカイメイン」のメンバーとソフトテニスを楽しむ動画。強豪校出身者だらけで、名の知れた選手がしれっと所属しているユニークなチーム。意外と大所帯で「1次会/2次会/3次会」「5%/7%/9%」と3チームに分かれて大会に出場していたりするノミカイメイン。愉快なメンバーとの動画をお楽しみあれ!



















▷【ソフトテニス乱打Part38】あゆタロウチャンネルに乗り込んで乱打を申し込んできた!!

こべチャンネルのロングラン企画の第38弾。あゆタロウチャンネルでおなじみのメンバーたちに乱打対決を申し込む!ルーセント社員としての意地を見せつける......!かれこれ始動から5年が経とうとしているこべチャンネルの乱打動画シリーズ。遡って見てみると変化が伺えます(-ω-)/





















▷【人生初挑戦!】パデルが超楽しすぎた!【Padel】

船水雄太プロとまさとさんで「パデル」に初挑戦!四方を囲む壁を使うのが特徴的なパデル。ソフトテニスと同じラケットスポーツでありながら様々な違いがあるこの競技にソフトテニスのプロ選手が本気で挑む!ぜひご覧ください!














▷【ソフトテニス】兄とガチで乱打してみた!兄とのエピソードを話しながら乱打も解説!!

高橋 拓未 選手の一番上のお兄さんとの乱打動画!東京都で高校のソフトテニス部を指導しているというお兄さん。家族のエピソードも語りつつヘトヘトになるまで耐久乱打!家族との素敵な関係性がどんどん明らかになっていきます(*´ω`*)









































<今週のPick Up!>
▷2021年7月29日 2021年7月29日 男子団体 決勝コート2 尽誠学園 香川 x 高田商 奈良

https://inhightv.sportsbull.jp/archive?id=518

今週のピックアップはこちら!

7/29に石川県の能都健民テニスコートにて行われたインターハイ男子団体戦・決勝戦の動画です!

生配信を予定していましたがトラブルにより決勝の配信ができなくなり、後日動画を公開するという形になりました。

第4シード・大和高田市立高田商業高等学校(奈良県) vs. 第2シード・尽誠学園高等学校(香川県)の対戦となりました。

  【高田商業】          0-◆  攷埓審惘燹曄  
武市 大輝・上通 弘夢ペア  3- 中川 雄太・宮田 智友ペア
野田 楓麿・永江 孝二郎ペア 3- 岩 絢哉・黒坂 卓矢ペア
野口  快・菊山 太陽ペア  1- 1 上村 純也・松本 翔太ペア


高校日本一を決める夏の祭典!
熱き戦いの模様をぜひご覧ください!!





さて、いかがだったでしょうか!

今週のピックアップは本連載で初めての「YouTubeじゃない動画」の紹介となりました。

無観客での開催となった今年のインターハイ。
保護者やチームメイトですら近くで応援することも、見届けることもできない形となりました。

インハイTVの配信だけを頼みの綱に、石川の地で躍動する選手の姿を目に焼き付けたという方も多かったことでしょう。

全試合がライブ配信されたインターハイ。
男女とも、そして団体戦・個人戦とも決勝戦から順に試合動画の公開が進められていますので、リアルタイムで見逃したという方もぜひスポーツブルの「インハイTV」よりご覧ください!

例年、動画の画角が...などと改善を求める声が多かったインハイTVですが、今年はその画角も改善され、全試合の配信のために尽力してくださいました。
ただただ、感謝です。


冒頭でも触れた通り、私「おが。」にとって今の高校3年生の代は強い思い入れのある代。最後のインターハイの舞台で輝く選手たちを、画面越しに応援していました。
インターハイが終わるととりあえずは一区切り。

国体や天皇杯、JOCとまだ大会を控える選手も、これでラケットを置くという選手も。感動をもたらしてくれた選手たちに感謝と激励の想いでいっぱいです。



それでは、また来週(*- -)(*_ _)










おが。-Twitter-
https://twitter.com/HayaOga_ST_khtt




おが。-Instagram-
https://www.instagram.com/hayaoga_st/












    


ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加