こんにちは!ソフトテニス・オンラインのおが。です!

いよいよ今週は全中が開幕!
中学生の夏の祭典、多くの中3生にとっての最後の大舞台。開催されることの喜びを噛み締めて、大いに躍動してほしいですね!

競技2日目には、日本ソフトテニス連盟公式YouTubeチャンネルにて男女個人戦 準決勝・決勝の試合をライブ配信する予定です!
YONEXの林田 和樹・徳川 愛実 両選手による解説付き。
ぜひご覧ください!

5f7d22cf

8/15で、「まさとMASATO」チャンネルが3周年を迎えました!
続けることが難しいこの業界で、ブレない想いと目的をもって活動し続けるチャンネル。
AAS Managementの設立や事務所への所属などをはじめ、様々なことに挑み続けるまさとさん。

本連載では毎週、「まさとMASATO」チャンネルの動画を紹介させていただいています。
今週もトップで紹介しておりますので、ぜひご覧ください!

では、8/9~8/15の一週間分、参りましょう!












<技術指導系>
▷サーブを高い打点で打てるようにする練習を紹介します!【ソフトテニス/SOFT TENNIS】

上からのサーブを上達させる練習!オーバーハンドのサーブはイースタン・セミイースタングリップで打つのが主流の今日。ボールをたたきつけるのではなく、ラケットを下から上に振ってドライブ回転をかけるために「しゃがんで」打つ練習方法を伝授!


まさとMASATOチャンネルより、、、

ミズノとヨネックスの人気ラケットを打ち比べしてみた!【ソフトテニス/SOFT TENNIS】
自分に合うテイクバックを見つけるおすすめの練習を紹介します!【ソフトテニス/SOFT TENNIS】
身体を思うように動かす感覚を養おう!【ソフトテニス/SOFT TENNIS】


などなど、今週も気になる動画の数々が!ぜひぜひ_(_^_)_















▷【強豪校の戦略】乱打よりも10倍上手くなる!逆クロス展開からの得点パターン集【ソフトテニス】
今回は逆クロス展開を想定した展開練習!先週ご紹介した動画「【強豪校の戦略】乱打よりも10倍上手くなる!正クロス展開からの得点パターン集【ソフトテニス】」に続き、逆クロスの展開練習を3パターンご紹介。逆クロスの方が得意という方はもちろん、グリップの握り等から推察して逆クロスが苦手であろう選手を攻略するためにも、逆クロスの展開に取り組んでみましょう!



























<試合動画・プレー系>
▷【70ステアはどんなラケット?】デザインも打感もキュンです
ついにヨネックスより発売開始となった”GEOBREAK 70S/V STEER”!「初心者向けラケットの次に選ぶラケット」として扱いやすさやデザインにもこだわったYONEXの新作ラケット。実際に使用してみてのレビューを、ぜひ購入を検討する際の参考になさってください!















▷【ASICS】船水・上松着用シューズ「COURT FF 2 OC」を徹底解説!
ASICSの「COURT FF 2 OC」インプレッション動画!4月よりアシックスジャパン株式会社と「アドバイザリースタッフ契約」を結ぶ船水 颯人プロと上松 俊貴 選手。今回は実際にこのシューズを履いての感想を、お二人の生の声でお届けします!




































<バラエティ系>
▷【ソフトテニス】【新Ver.】こだわりの強すぎるグリップの巻き方を紹介
船水 雄太プロ流、グリップの巻き方をご紹介!1年前の動画( 船水雄太のこだわりグリップの巻きかたを紹介します!【ソフトテニス】 )で紹介した巻き方からアップデートした巻き方、そのこだわりを今回も丁寧に語ってくださっています!

先週、本連載でピックアップさせていただいた「fratto-ch」の動画に船水雄太プロが登場してます!合わせてぜひご覧ください!

船水プロが、新製品を試着!!






















▷【もりぞー参戦!】もりぞーの愛用品?!〇〇を使ってシングルス対決!!
グリップを販売していること、知らなかったという方も多いのでは.....。KEI SPORTSのもりぞーこと森田選手が使用しているグリップはなんと”あのメーカー”の製品!そんな”あのメーカー”に勤めるこべさんがもりぞーさんにシングルス対決を挑む!




















▷【ソフトテニス】北本大辻vs因米澤”後編”
因 京将・米澤 優ペア vs. 北本 達己・大辻 伸彬ペアの試合、後編!豪華な面々の集うハードコート上の一戦は、サーフェイスも相まって終始見ごたえのある白熱したラリーが繰り広げられる展開に。いったいどちらのペアに軍配が上がるのか......この戦い、必見です!

前編:【ソフトテニス】日本一経験者、北本大辻と対決”前編”




































<今週のPick Up!>
▷【緊急動画、、、】この動画が3人で撮る最後の動画になります、、、

あゆタロウチャンネルから、重大なご報告。

肺の病気のために約一年のあいだ活動できなくなることが公表されていたれんにゃんさん。

その発表から約1か月。この度、れんにゃんさんがあゆタロウチャンネルを卒業することが発表されました。

新たな世界への門出を祝い、激励の想いで背中を押させていただきます。




さて、いかがだったでしょうか!


今週ピックアップしたのは、あゆタロウチャンネルより、メンバーのれんにゃんさんの卒業を発表する動画。

あゆタロウチャンネルの一員として活動してきてはや3年、YouTube界から身を引く決断をされました。

人気を集める「賞状への道」シリーズなども抱えながら、肺の病気の療養のために約1年の活動休止を宣言していたれんにゃんさん。
もともと野球をやっていたこともあり、その身体能力の高さでソフトテニスにも果敢に挑んだ3年間。
中高生などから絶大な人気を誇るチャンネル。指導動画はもちろんながら、多くの視聴者と同じように経験年数の少ない選手が成長していくようすをおさめた動画の数々は人気を集めていました。


YouTubeの世界に飛び込み、「ソフトテニス × YouTube」業界のパイオニアとして登録者数が11万人を突破するまでに上り詰めたあゆタロウチャンネル。「ソフトテニスYouTuber」と呼ばれる方々が増えている昨今の環境を作り上げた第一人者であり、競技の内部・外部への発展に寄与されました。

あゆタロウさんの相方として、出演者として、カメラマンとして、編集者として、視聴者に広く愛されたれんにゃんさん。

本当におつかれさまでした。


今後は一般企業にお勤めするとのこと。

れんにゃんさんのこれからの人生が、実り多く、幸せなものとなりますことを願っています。




それでは、また来週(*- -)(*_ _)










おが。-Twitter-
https://twitter.com/HayaOga_ST_khtt




おが。-Instagram-
https://www.instagram.com/hayaoga_st/












    


ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加