【心に響いたエピソード】

 こんにちは!ソフトテニス・オンライン編集部
編集スタッフのkawchanですm(_ _)m

 本日は、ペンネーム『りゅーさ』のお話です!

息子の話になります。
中学生の時、ある強豪高校に憧れて良く動画を見たりインターハイを観戦するため会場に行きお目当ての選手のコートを調べて観戦したりする子でした。みんなで練習したり自主練したり本当ソフトテニスが大好きなんだと思いました。ある時期、壁にぶつかったのでしょうか悩み悩み続けている姿がありました。
そんなある日、パソコンに向かって何やらカチカチとやっていました。
数日後、パソコンに向かって「ありがとうございます!」って言ってるんですよ。その日から笑顔で楽しく練習に励む姿があり、大会でも満足のいく結果になっていました。
D90B95CB-42FD-4DBE-9F33-52ACA6CD2F60

 気になるのが、あの日のパソコンのこと。
しばらくして息子から話が聞けました。思い切ってある選手にメッセージを送ったそうです。するとすぐ返事がきたようで何回かやりとりがありアドバイスを頂けたそうで、パソコンに向かって頭を下げたということでした。もちろん、お礼のメッセージも入れたそうですが、そのアドバイスをずっと守り続け中学校の県選に選ばれたりと高校でも結果が満足いくものであり親子で感謝する日々でした。その選手は、強豪高校の有名選手でした。忙しい中で会ったことのない1人の中学生にとても親身になってアドバイスして下さった事が、息子の人生を変えてくれました。
その選手は、現在はある実業団チームに所属されナショナルチームにも在籍されていた方です。
本当に今も感謝しております。私たち親子も○○選手のように1人でも多く何かのキッカケが作れるような人間でありたいと思っております。
A7589BF0-1CFC-416A-B091-7F8C136AA9BC

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

りゅーさん大切なお話を教えて頂いてありがとうございました。
この時のお話を詳しく教えて頂き感謝しております。
ある選手の素晴らしい人柄だということもわかったお話でした。
※かなり前のお話とのことですので何で連絡と取った、どこの選手かな?などの詮索はコメントではご遠慮頂けたら幸いですとのことです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Twitter DMで頂くお話は、全て皆さんの心にとても残っている貴重な大切なお話であること、そして教えて頂いていただくことに感謝をしております。ありがとうございます。

【募集】

期間:令和4年3月1日〜令和4年3月末

仝開する時のペンネーム
⊃瓦剖舛い織┘團宗璽鼻兵命辛佞でもOKです)

ソフトテニス・オンラインのtwitter DM
または、kawchanのtwitterへ DM
https://twitter.com/akinob

※ 数日で返信がない場合は、大変お手数おかけ致しますが
再度メッセージを送ってくださいm(_ _)m

 抽選でソフトテニス・オンライン編集部のオリジナルキーホルダーをプレゼント!
(抽選は 4月に予定しております。  再度発信します♪)
↑抽選ではなく投稿してくださったみなさんにプレゼントしますm(_ _)m♪

51833598-EE81-4F7E-8A38-23DBA964AE02
kawchan Twitter
https://twitter.com/akinob

ソフトテニス・オンライン
http://st-on.jp/


ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加