対戦表
(△神奈川県高等学校ソフトテニス大会 団体男子 予選会)
 

こんにちは。

お久しぶりです。ソフトテニス・オンライン取材サポーターのSnoopyです。
ソフトテニスがもっともっとメジャーな競技になる様、頑張っている選手たちを思いっきりPRしていきたいと思います。
頑張るソフテニ高校生、応援します!


429日に川崎市営等々力庭球場にて行われた
「令和4年度 神奈川県高等学校ソフトテニス大会 兼 関東高等学校ソフトテニス大会 神奈川県予選会 男子の部」(以下、本大会)に、神奈川県高体連様より許可を頂きまして、取材させていただきました。
ありがとうございました。


1日目は保護者観戦無し。密を避けるために会場、時間帯も分散。
感染対策を徹底して開催してくださり、関係者の皆様に感謝いたします。
2日目は、選手1名につき保護者1名応援可!
「待ってました〜✨」の声が保護者の皆さんから聞こえてきそうですね。
📣みんなで感染対策を徹底し、運営の方々に協力しましょう。

4月29日 等々力庭球場(以下、等々力)午前の部・等々力午後の部。
横須賀総合高校(以下、横須賀総合)午前の部・横須賀総合午後の部。
分散開催が始まりました。
9時開場。天気は崩れる予報でしたが、晴れ間も見え、夕方まで、もってほしい!!と願っていました。

9時半、各校1名の代表選手による開会式が始まりました。
LINE_ALBUM_ソフオン_220430_1
(△開会式)

東海大相模高校から優勝杯が返還されました。
さあ、次はどの高校の手に??

9時40分、練習スタートの合図と共に、ボールの音と低い掛け声が響き渡りました。いつ聞いても身震いします。
10面展開。きれいなコート😻
LINE_ALBUM_ソフオン_220430_3

LINE_ALBUM_ソフオン_220430_2

本日は16本決めまで。ここ、等々力会場、午前の部からは5/16本を決めるのですが、
予定より早く雨が降り出しました。荷物も人もビショビショです😢
雨

選手の皆さんも、雨が気になる様子☔
そんな中、66.小田原東が棄権したこともあり、気づかないうちにベスト16に
1番乗りしたのは、71.川崎でした。

ごめんなさい!写真撮れず!いつの間に〜💦💦

川崎橘に続いたのは
59.桜丘
校名の通り、鮮やかな桜色
桜丘

35.法政二
シンプルな白
法政

1.東海大相模
爽やかなブルー
東海

次々にシード校がベスト16入りし・・・雨足が強い中、最後に決めたのが

95.横浜創英
炎の赤
創英
でした。

このころには、寒くて震えるくらい土砂降りに。
その為、午後から予定していた2会場での午後の試合は、翌日(4/30)に延期になり・・
ベスト16が出そろってからの続行試合は
5/1、等々力開催。となりました。
下記が、本日、2会場で午前に開催された結果です。

S__109166669

雨で選手たち、体調を崩していないでしょうか。

運営の方々、コロナ、天気・・多方面から、スケジュールのパターンをいくつか用意してくださり、ありがとうございます。
選手たちには「今」しかないので、精一杯応援したいと思います。

選手の皆さん、まず、1勝!それぞれの目標に向かって頑張りましょう!!
→続行日も等々力に行きます!
試合後に声かけたら、取材に応じていただけると、嬉しいです💖💖

→5/1に行われた続行日のblogはcoming soon
51833598-EE81-4F7E-8A38-23DBA964AE02


ソフトテニス・オンライン
http://st-on.jp/





ブログのトップページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加